WhatsAppで悪霊蔓延、若者が自傷・失神・痙攣・声が変化する緊急事態!
スマホアプリを介して悪霊広まる!? 若者が次々自殺未遂・失神・痙攣…市長も外出禁止令を発令、住民パニック=コロンビア
2018.11.27 10:00
南米コロンビアの町で若者を惑わす「悪霊」が問題となっている。悪霊はスマートフォンのメッセージアプリを介して若者たちの間に広まっており、非常事態として市長が夜間の外出禁止令を発令する大騒ぎになっているという。一体何が起きているというのか?

■WhatsAppで悪霊が流行!?
コロンビア北部にある人口1700人ほどの小さな町パハリートでは、最近、若者の異常行動が問題となっているという。その内容は橋から落ちる、自分の体を傷つける、失神、けいれん、声の変化といったもので、当局には少なくとも14件もの報告が寄せられているそうだ。
異常をきたした若者たちは皆、メッセージアプリWhatsAppを使用しており、町の中では「アプリを介して悪霊が広まった」という噂が流れ始めた。事態を重く見た市長イノセンシオ・ペレス氏は、17歳以下の夜間(夜7時から翌朝5時まで)の無断外出を禁じた。違反した場合は保護者に多額の罰金が科せられるという。保護者の付き添いなしで外に出られなくなった若者たちからは非難の声が上がっているというが、親世代にはおおむね好意的に受け止められているという。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊スマホアプリを介して悪霊広まる!? 若者が次々自殺未遂・失神・痙攣…市長も外出禁止令を発令、住民パニック=コロンビアのページです。コロンビア、悪霊、Blue whale、MOMOチャレンジ、WhatsApp、ブルーホエールなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで
心霊最新記事
人気記事ランキング更新
- ・「目が飛び出た幽霊に殺される!」ロシア人観光客が絶叫の末に… 衝撃の真相とは=タイ
- ・本当にあった愛人の怖い話! 父の美しい愛人、狂いゆく母…怪談『水の女』!
- ・戦火を知らぬ爆撃機はなぜ呪われた?「幽霊爆撃機RF398」
- ・「事故物件住みます芸人」松原タニシが選出! 最強の心霊物件・ヤバイ場所3選
- ・70年の謎に終止符?科学者が突き止めた「イギリスで最も幽霊が出る“プラックリー村”」の真実とは・・・
- ・ロシアの学校で捉えられた“不気味な映像”
- ・“誰にも見えない友達”… 心霊現象が起きる稽古場
- ・絶対に行ってはいけない「最強の心霊スポット3つ」島田秀平が厳選!
- ・呪いの人形アナベルが“脱走”!?騒動の真相とは…
- ・怪談師・田中俊行が“マジで死にかけた”怖すぎる実話暴露
編集部 PICK UP