方南町で「真っ黒な母」を描く“日本版ヘンリー・ダーガー”
方南町で「真っ黒な母」を描く“日本版ヘンリー・ダーガー”と遭遇し…【バンアパ原昌和・聖糞飛来通信】
the band apartベーシストで怪談師・原昌和が、自身の異常性をさらす連載コラム「聖糞飛来通信(ひじりぐそひらいつうしん)」!

2015年。年越す前に色々あって、10年間使っていた自分たちのスタジオを、急遽、出て行かなきゃいけなくなった。
このスタジオはとにかく大雨が降ると、踝(くるぶし)まで浸水してしまうと言う、なんともスタジオとしては致命的過ぎる問題で、いつも大家と揉めていたのだが、とうとう大家がケツをまくって「もうこれ以上こっちは浸水の対策に何も出来ないから出てってくれ」と、一方的に追い出される形になってしまったのだ。
でも、このまま浸水の恐怖と毎回戦いながらレコーディングをするってのも限界が来ていたので、スタジオ移転と言うのは、遅かれ早かれ考えなければいけない所ではあった。
と
は言うものの、俺はこのスタジオに一年の半分近くを寝泊まりして過ごしていたし、まさに第二の地元であった訳だ。だから方南町の思い出を少し書き留めておこうと思った。
そのスタジオは地下にあって、上に上がると一階にコンビニがあった。

毎日、凄い回数そこに行くので、俺は店員全員とすぐに仲良くなって、曲作りで行き詰まったりすると、商品の品出しなんかを手伝いながら、夜勤の奴らといろんな話をした。
あれは気が狂いそうになってる俺にとって、本当に助かったし、友達として接してくれてマジで嬉しかったよ。
深夜のコンビニは宝の山だった。
裏には廃棄がスーパーのカゴに4つくらい満載で、金の無い時なんかは本当にお世話になった。さらに夜中のコンビニは、俺にとっては友達を作る、凄くイレギュラーな社交場でもあった。
関連記事
- 人気連載
中部地方の某温泉街に実在した「淫らすぎる仕掛け」とは!? 知らなければ仰天必至、これが公衆“欲情”か!
【日本奇習紀行シリーズ 中部地方】 いつの時代も、“...
- 人気連載
中指にホクロや鉛筆の芯の痕がある人は「天下」を取れる!? 仕事で大成功する手相をLove Me Doが徹底解説!
【手相】オタクから“その道のプロ”になれる手 今回は、...
方南町で「真っ黒な母」を描く“日本版ヘンリー・ダーガー”と遭遇し…【バンアパ原昌和・聖糞飛来通信】のページです。絵画、画家、絵、the band apart、原昌和、聖糞飛来通信、バンアパなどの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 中部地方の某温泉街に実在した「淫らすぎる仕掛け」
- 超海外
- 中国が気象兵器プログラム拡大「周辺国の降雨パターンに乱れ」
- 超科学
- 中国が気象兵器プログラム拡大「周辺国の降雨パターンに乱れ」
- 超異次元
- ロズウェル墜落UFOに乗っていた宇宙人「エアール」が明かした真実
- 芸能
- 「佐々木希は大迷惑」渡部のアルバイトの真相!
- 超刺激
- 弁護士夫婦が白昼堂々“メッタ斬り”で惨殺される決定的瞬間
- 超ART
- 過激な描写で各国上映中止『殺しが静かにやって来る』
- インタビュー
- 「人工地震や気象兵器は存在する」元国会議員・浜田和幸が断言!
- イベント
- 現代美術の最前線を2日間で完全解説する前代未聞のイベント開催
- TV
- トカナ配給映画『野良人間』ヤバすぎる予告編解禁!!
- STORE
- Rockin’Jelly Bean×橋本梨菜×TOCANAコラボTシャツ爆誕