家に幽霊が取り憑いている5つの兆候! 視界の端に突然現れて消える不思議な存在が…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2

 家の中に目には見えない何かがいる……。そんなことを感じた経験はないだろうか。7月4日付の「International Business Times」の記事では、家の中に幽霊がいたり、取り憑かれていたりした時の兆候を5つ取り上げている。

From shadow people to inverted cross: Five signs that your house is possessed by ghosts (International Business Times)

画像は「International Business Times」より引用

1. ペットのおかしな行動

 犬や猫といったペットには、幽霊のような人間の目には見えないものも見えていると言われるトカナでも以前取り上げたが、ペットが何もない場所をじっと見つめたり、見えない誰かと遊んでいたりするような振る舞いを見せたなら、そこには人間の目には見えないだけで、確かに何かがいる可能性があるのだ。

 ウィジャボード(こっくりさんのようなもの)で幽霊を呼び出してしまった女の子のケースでは、そのペットに被害が及んだという。その幽霊はウィジャボードを介してその家の飼い犬について語り、「あなたは見るだろう」という意味深な言葉を残して去って行った。その直後、家の外にいた犬が突然吠え始め、おかしな振る舞いをし始めたという。女の子が犬の体を確認すると、ヤケドの跡が見つかったそうだ。

2. シャドーピープルの目撃

 シャドーピープルとはその名の通り黒い人影のことで、視界の端に突然現れて消える不思議な存在である。その正体については諸説あり、薬物や暗闇を恐れる本能による幻覚とも言われるが、別次元の存在や幽霊だと考える超常現象研究者は多い。実際、幽霊騒ぎの起こる家ではシャドーピープルが目撃されている。

コメント

2:匿名 2019年7月11日 13:41 | 返信

家にいると蔦が生えてきて首をしめられたり、朝起きると布団の上に落ち葉がびっしり覆い被さっていたりする人たちは家にどんな霊がいるんですか?(笑)

1:聖帝 2019年7月11日 07:01 | 返信

そんなものがいたら、私の持ち霊にしてやるわ!

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。