【食べてはいけない】モンサントのグリホサートが含まれている米食品リスト、一挙公開! 骨髄蓄積の危険、日本では“野放し”状態!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント10

 モンサント社(現在はバイエル社によって買収)の除草剤「ラウンドアップ」の有効成分グリホサートの危険性は、トカナでもたびたび報じてきた。

【食べてはいけない】モンサントのグリホサートが含まれている米食品リスト、一挙公開! 骨髄蓄積の危険、日本では野放し状態!?の画像1
「Collective Evolution」の記事より

■グリホサート汚染された食品リスト

 グリホサートはもともと、戦争のための神経ガスとして開発された薬品である。そして、多くの事例や試験結果が、グリホサートが健康や環境に対する重大な危害要因であることを明確に示している。それにもかかわらず、ラウンドアップはいまだに、日本を含む複数の国で市場に出回っている。

 バイエル社は、グリホサートによって引き起こされた健康被害に関して、現在1万件以上の裁判を抱えている。

 今回、新しく行われたテストでは、子ども向けに販売されている複数の食品に、ラウンドアップの成分であるグリホサートが含まれていることが発見された。それが以下のリストだ。

1. オレンジジュース

【食べてはいけない】モンサントのグリホサートが含まれている米食品リスト、一挙公開! 骨髄蓄積の危険、日本では野放し状態!?の画像2
「Collective Evolution」の記事より

 アメリカ人の子どもたちは朝食、ランチ、おやつ、夕食と、オレンジジュースをよく飲む。メーカーはオレンジジュースを「100%純粋で健康的」というイメージで売っているので、ほとんどの親は他のソフトドリンクを飲ませるより、健康的だと思い込み、子どもに与えているはずだ。

【食べてはいけない】モンサントのグリホサートが含まれている米食品リスト、一挙公開! 骨髄蓄積の危険、日本では野放し状態!?の画像3
「Collective Evolution」の記事より

 この表は、小売店で購入されたごく一般的なオレンジジュースに含まれるグリホサートの量である。グリホサートは、全米5大オレンジジュースブランド全てに含まれていることがわかる。その中でもグリホサートを最も多く含むのは、オレンジジュースの代表ブランドである「トロピカーナ」、「ミニッツメイド」だ。

コメント

10:匿名 2019年10月13日 23:28 | 返信

>> 5

高齢者の割合が大きいから

9:匿名 2019年8月2日 12:51 | 返信

遺伝子組み換え食品の記載義務はアメリカの方が厳しい。日本はザル、市販のポテチなんかはもう、ほとんどが遺伝子組み換えじゃがいも使用。イオンのトップバリュなんて原産国も不明だしなw
 
欧米で規制された製品は、行き場が無くなり規制の緩い日本に流れてくる、つーか、押し付けられる。ワクチンも医薬品も、農薬も加工食品も、その他たくさんな。がんが増えて当たり前の構図になっている。

8:匿名 2019年8月2日 11:21 | 返信

>>5

それはアメリカ人の方が免疫力が高いから。ストレスに弱い日本人はガンになりやすい。

7:匿名 2019年8月1日 13:35 | 返信

報道はほとんどされていないけど、
日本の農業もやっぱりグリホサート、遺伝子組み換えがどんどん解禁
になっているとのこと。
自分の健康もだけど、
何も知らないで未来ある子供達がどんどん食べていると思うと、
早くなんとかしなくては、と思います。

6:匿名 2019年8月1日 04:28 | 返信

下のコメント数人ほどにいいねを押したいがそんな機能がないので押せない。いいこと書いてるのになー。

5:匿名 2019年8月1日 02:20 | 返信

農薬や遺伝子組み換えが体に会悪いのは科学的にも証明されてるが
一つだけ疑問がる
遺伝子組み換え食品が多数占めてるアメリカで日本よりガンになる人が少ないのはなぜなのか、だ

4:匿名 2019年7月31日 19:48 | 返信

大麻ガー大麻ガーって言ってる連中が笑える。国が認めないものは悪で国が認めたものは全部正しいと自分たちのアタマで考えないウワベの情報に振り回されてる。どうやら政府になんの不満も疑問も持たない今時珍しい他人も羨む幸せな人生を送ってる連中らしい。放射能でも実験台、遺伝子操作食品も実験台、化学肥料も実験台にされる日本人。それに悦びを感じる特種な民族。南米みたいに現地人と外から来た民族が融合して純粋大和民族が消える日も近いか、まぁ、政官界や産業界、芸能界なんかはほとんど半島人か半島の融合人種ばかりだし大した問題じゃないか、そのうちインカ帝国みたいに絶滅危惧人種になったら面白いwww

3:匿名 2019年7月31日 15:35 | 返信

日本の報道を封じるのには「テレビ局に大量のコマーシャルを発注する、放送する」事で、報道は批判しなくなる。
新聞は「新聞のみ」で、問題の企業の批判を展開する事は少ない。
日本は報じる力が弱い。
いつから報じる力が弱くなったのだろうか?

2:匿名 2019年7月31日 15:29 | 返信

あーー(´・ω・`)
今日から仕事だー(´・ω・`)
めちくそメンディー(´・ω・`)
その上ゲラ届くからチェックもやらんと…( ;∀;)
モンサントねー。
化学物質が好きでないので10年前から自然派生活してるよ(*´ω`*)
目の前の海で取った魚を食べて、無農薬で育てた野菜を食べてる(*´ω`*)
近所の人に助けてもらいながら(*´ω`*)
米、小麦、味噌醤油は食べないお。1日1食(*´ω`*)
安心感とか達成感とかでイイ気分になれるね( *´艸`)
でも最近マイクロプラスティックが問題になってるから魚の摂取方法に注意するようになった。
以前は内臓を捨てずに利用してたから(;・∀・)
ラクをすることができる便利な物を欲しがる人と売りたがる人がいて宇宙船内が汚染されていくね。
そろそろ「科学」という汚染工場を止めないといけないと思うの。
いわゆる「発展」ってのをこれ以上求めても意味ないと思うの。
現状に満足して我ただ足るを知ればいいと思うの。
目と耳と鼻を閉じて、欲を捨てて、脳だけ使って楽しめばいいと思うの。

1:匿名 2019年7月31日 14:16 | 返信

欧米ではモンサントに対する訴訟が相次ぎ反モンサントのデモも盛んだ。しかし一方で日本は??の状態。

ケムトレイルも欧米ではTV番組で特集が組まれ、反ケムトレイルのデモがあるのに、日本では陰謀論扱い。未だにケムトレイルを知らず、飛行機雲とか地震雲とか言ってる。

人工地震もアメリカとロシアの間で人工地震兵器禁止の条約締結しているのに、存在さえ信じないで都市伝説や、陰謀論扱いしている。

日本人は優秀で素行も良く民度が高い民族だとは思う。だが、性善説一辺倒で、この世界の闇がどれだけ深いか全く見えてない。日本の未来は結果的にAIに支配されてしまうように思う。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。