韓国最大の反日施設『独立記念館』に村田らむが潜入!閲覧注意レベルの怖い日本人、拷問股裂き、慰安婦再現模型も…

 そしてその像を横切り、門を抜けてまたしばらく歩いたところでやっと第一展示館にたどり着く。

 ちなみに独立記念館の中には、第1展示館から第7展示館まである。入場料は全部無料だ。

 第1展示館は韓国の歴史を紹介するコーナーだった。韓国5000年の歴史がジオラマや等身大の人形を使って紹介してある。中国でも『中国4000年の歴史』って言うのに、韓国は5000年なの? と思うかも知れない。でも5000年の歴史って書いてあるからしかたがない。まあ、人類はそれ以前からいたのでウソではないだろう(調べてみたら、中国も5000年ということがあるらしい)。

韓国最大の反日施設『独立記念館』に村田らむが潜入!閲覧注意レベルの怖い日本人、拷問股裂き、慰安婦再現模型も…の画像5

 城や街の大掛かりなジオラマや、大砲などを抱える人形などがたくさん展示されていた。かなりお金がかかっているのが分かる。

韓国最大の反日施設『独立記念館』に村田らむが潜入!閲覧注意レベルの怖い日本人、拷問股裂き、慰安婦再現模型も…の画像6

 第一展示館には遺跡も展示してあった。丸い顔が彫ってある瓦が厳かに展示してあった。どこかで見たことあるな〜と思ったら、きかんしゃトーマスだと気がついた。これはそのうち、きかんしゃトーマスの起源は韓国だと言い出しそうだ。

韓国最大の反日施設『独立記念館』に村田らむが潜入!閲覧注意レベルの怖い日本人、拷問股裂き、慰安婦再現模型も…の画像7

 そして第二展示館ではもう日本による統治の展示になった。5000年の歴史のほとんどは、第1展示館で終わってしまったようだ。第二展示館からは基本的に、ずっと反日の展示が続く。

韓国最大の反日施設『独立記念館』に村田らむが潜入!閲覧注意レベルの怖い日本人、拷問股裂き、慰安婦再現模型も…の画像8

 ドーンと壁に展示してあるのは、今話題の徴用工の絵だった。地下の鉱山で働いている作業員の所に水が溢れ出す様子が立体的な絵画で描かれていた。5〜6人は水に飲まれて溺れている。

韓国最大の反日施設『独立記念館』に村田らむが潜入!閲覧注意レベルの怖い日本人、拷問股裂き、慰安婦再現模型も…の画像9

 そしてその近くには、慰安婦コーナーがあった。草原で凶相の日本人がチマチョゴリを着た女性をさらってトラックに乗せている様子がジオラマで作られている。

韓国最大の反日施設『独立記念館』に村田らむが潜入!閲覧注意レベルの怖い日本人、拷問股裂き、慰安婦再現模型も…の画像10

 日本語のタイトルは『日本軍「慰安婦」として強制連行する再現模型』と書いてある。

韓国最大の反日施設『独立記念館』に村田らむが潜入!閲覧注意レベルの怖い日本人、拷問股裂き、慰安婦再現模型も…の画像11

 連れ去る日本人の顔がまた悪い。暗黒面に堕ちた草なぎ剛みたいな人相をしている。

 そしてその隣には、慰安婦の現場の模型が作られていた。粗末な小屋の中には、白い服を着た慰安婦が汚いベッドに座っている。小屋の前には日本兵たちがズラッと並んでいる。中には露骨に股間を触っている男もいる。戦時中の慰安婦の様子を描いた水木しげるの漫画で見たのと近い構図だが、もちろん立体になっているのは初めて見た。

韓国最大の反日施設『独立記念館』に村田らむが潜入!閲覧注意レベルの怖い日本人、拷問股裂き、慰安婦再現模型も…の画像12

 その隣では、日本兵が韓国人女性にひどいことをしたシーンを見せるコーナーもあった。日本兵たちは言うことを聞かない女性を最終的には射殺するのだが、なぜかホログラム映像で紹介していた。なんでホログラムなのかよくわからない。

 箱の中に小人が立って劇をするようなホログラム映像は、日本では秘宝館でしか見たことがない。この展示物を作る時の最先端だったのだろうか?

 もちろん慰安婦問題に抗議するデモの写真などもたくさん貼ってあった。

韓国最大の反日施設『独立記念館』に村田らむが潜入!閲覧注意レベルの怖い日本人、拷問股裂き、慰安婦再現模型も…の画像13

 そして精巧な模型の竹島(韓国名では独島)の模型も展示してあった。島の模型はこういう反日施設はもちろんだが、駅などにも普通に展示してある。

 同行者は竹島に実際に行ったことがあるらしいのだが、

『確実に船が出るわけではない』
『確実に日本人が乗せてもらえるわけではない』
『着いても、岩礁をうろうろ歩くだけ』

 と、あまり楽しくなさそうなので、僕はパスさせてもらいたいと思う。

 とにかく日本でも話題になっている、日韓問題をこれでもかと詰め込んだ展示館だった。親子で見ている人たちが非常に多く、お父さんお母さんたちは、ひとつひとつの展示を見ながら、子供に当時日本兵が何をしたのかを説明していた。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

韓国最大の反日施設『独立記念館』に村田らむが潜入!閲覧注意レベルの怖い日本人、拷問股裂き、慰安婦再現模型も…のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

沖縄で「超スローUFO」が撮影される!!

UFO・宇宙人

オバマと異星人にまつわる奇談

UFO・宇宙人