世界7大恐怖スポット「韓国・南陽精神病院」廃墟に村田らむが潜入! 精神病患者の脳内世界絵、「ここは危険…」不気味な英文メッセージも

 藪を払いながらしばらく進むと、コンクリートで舗装された道が見つかった。それに沿って進んでいくと、2階建てのコンクリートの建物が見えてきた。窓には鉄格子が嵌められている。鉄格子も外に渡された階段も、茶色く錆びていた。

 たしかに大きめの廃墟だが、「世界7大に入るスポットか?」と思っていたら、ここは職員用の施設だったらしい。職員用の施設で、窓に鉄格子が嵌めてあるということは、外からの侵入を警戒しているのか? なんとなく、ゾンビ映画の襲撃シーンを想像した。

 再び道に戻り、しばらく山道を登っていく。すると病院本体の廃墟が現れた。

世界7大恐怖スポット「韓国・南陽精神病院」廃墟に村田らむが潜入! 精神病患者の脳内世界絵、「ここは危険…」不気味な英文メッセージもの画像4

 三階建てだが、敷地面積はかなり広い。壁は無骨なコンクリートで、風雨にさらされて黒ずんでいる。ほとんどのガラスは叩き割られていた。建物の周りの木々や草は生え放題で建物を侵食している。たしかに見ているだけで憂鬱になってくる巨大な廃墟だった。

 おそるおそる施設内に入る。施設内は、外側よりも傷んでいた。窓ガラスが叩き割られているので、風雨が中に吹き込んでいた。天井は腐り、天板が落ちている。入院室のほとんどはベッドが置きっぱなしになっていたが、マットレスは腐りカビていた。カビのシミは壁にまで広がっていて、まるで呪いが発露したかのような模様を描いていた。

世界7大恐怖スポット「韓国・南陽精神病院」廃墟に村田らむが潜入! 精神病患者の脳内世界絵、「ここは危険…」不気味な英文メッセージもの画像5

世界7大恐怖スポット「韓国・南陽精神病院」廃墟に村田らむが潜入! 精神病患者の脳内世界絵、「ここは危険…」不気味な英文メッセージもの画像6

 木製のテーブルが並べられた、食堂だったのであろう場所も、同じようにボロボロになっていた。おそらく患者たちは、ここに集められて温い食事をとっていたのだろう。

 事務室なのだろうか、室内に書類がばらまかれている部屋もあった。薬の袋もたくさん積まれている。「内服薬 用法」など漢字で書かれていた。韓国では現在、ほとんど漢字が使われていない。かなり前に刷られた袋なんだなと思う。

世界7大恐怖スポット「韓国・南陽精神病院」廃墟に村田らむが潜入! 精神病患者の脳内世界絵、「ここは危険…」不気味な英文メッセージもの画像7

関連キーワード:, , , ,

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

世界7大恐怖スポット「韓国・南陽精神病院」廃墟に村田らむが潜入! 精神病患者の脳内世界絵、「ここは危険…」不気味な英文メッセージものページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

沖縄で「超スローUFO」が撮影される!!

UFO・宇宙人

オバマと異星人にまつわる奇談

UFO・宇宙人

人気記事ランキング更新