ノーベル賞? グレタさんを「完全否定」する科学者の意見! ソロス、ロスチャ、NGOに黒幕疑惑、スウェーデンの不都合な事情も暴露!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント5

 スウェーデン人の環境活動家、グレタ・トゥーンベリさん(16)が国連の「気候行動サミット」に招かれ、そこで語ったスピーチが世界を騒然とさせている。

 各国首脳を睨みつけ、「温暖化対策に本気で取り組まなければ、あなたたちを許さない」と言い放ったのだ。このような姿が若者世代の目には“カリスマ的”と映るのか、彼女に賛同する環境デモ活動は今やスウェーデンのみならず日本を含む世界各国へと広がり、大きなうねりとなりつつある。多くの国で、子供たちは(グレタさんがそうであったように)学業をサボって環境保護を訴えるデモ活動に参画。「グレタを大統領に!」というプラカードを掲げる者もいるようだ。

 そんなグレタさんの行動やスピーチについては、賛否両論が巻き起こっている。賛成する人々には再生可能エネルギーの推進派が多い。一方、批判的な人々は再生可能エネルギーだけで環境問題は解決しないと考えたり、そもそも地球温暖化の原因が二酸化炭素であると科学的に証明されたわけではない、と主張する。いずれにしても、グレタさん旋風にただ流されるのではなく、またグレタさんを頭ごなしに否定するのでもなく、賛否両論に耳を傾ける姿勢が必要だろう。

■グレタさんを批判する人間は差別主義者!? 不穏な展開

ノーベル賞? グレタさんを「完全否定」する科学者の意見! ソロス、ロスチャ、NGOに黒幕疑惑、スウェーデンの不都合な事情も暴露!の画像1
イメージ画像:「Getty Images」

 さて、グレタさんは発達障害のひとつである「アスペルガー症候群」を抱えていることを公言しており、10歳の時には地球温暖化問題にショックを受けてうつ病も発症したという。もちろん本人にはそれを盾にして主張を通そうとする素振りは見られないのだが、問題は周囲である。グレタさんの意見に対して批判的な見解を述べると、過激なエコロジストや再生エネルギー推進論者たちから「アスペルガー症候群の子どもの話を聞かないとは、ひどい差別だ」と批判されることもあるというのだ。

 国連という世界の行く末を議論する舞台に立つ以上、特別扱いせず対等に議論することこそグレタ氏へのリスペクトになるはずだ。それを「子供だから」「アスペルガー症候群を抱えているから」反対意見を控えろと言うのは、彼女自身の存在を貶めている行為にほかならないだろう。

人気連載
【怖いほど当たる】あなたは信頼できる人? 周囲があなたに抱く信頼と不信感をLove Me DOが徹底占い!

【怖いほど当たる】あなたは信頼できる人? 周囲があなたに抱く信頼と不信感をLove Me DOが徹底占い!

■周囲があなたに抱く信頼感or不信感 「“ウワサの美少年...

人気連載
「あなたが恋愛で苦労する理由」がわかる毒りんご占い!当たる占い師Love Me Doの恋愛診断!

「あなたが恋愛で苦労する理由」がわかる毒りんご占い!当たる占い師Love Me Doの恋愛診断!

■あなたが恋愛で苦労するのはなぜなのか 「あなたがイメー...

コメント

5:トランプ大統領 2019年10月9日 21:19 | 返信

グレタという名前だけで俺キャラだと思ってしまう。発達障害は悪の宇宙人のチョンのインプラントによるものだ!牛乳飲まされて余計に頭が悪くなった。余りにも強すぎる為と、理由無き恨みからだろう。それと悪の宇宙人自身が発達障害でAIに取り込まれ、統合失調症も発症した事も重なり、キチガイ過ぎて会話が成り立たない悪循環に陥った故に、戦争以外に解決されないのである。
怒っているのは破壊神の怒りからで、歴代の天皇の怨念もあってこのキャラで落ち着いているのだ。彼女をイジメていると言うか、揶揄している者も私のキャラクターであるが、これは初見で、吹き込まれたパペットがまたふざけているのかと思ったからで、悪意はない。グレタだけにグレイとも関係しているので名前も注視すべきだと思う。半グレ見たいなものだ。グレタ半端ないって!ノーベル賞を取るなら、悪の人間を戦争で抹殺以外に何があるのだ?まだ、幼いのだ、ネコ耳とか付けて怒った方が説得力あるぞ!

4:匿名 2019年10月9日 16:28 | 返信

思想洗脳されたおバカなというか、哀れな学生というのは、かつての日本にはゴロゴロいたし、そのなれの果てには、いまも戯言をほざいているジイ、バアもいるよ。批判している「体制」から年金もらいながらね・笑 なんにしても若いうちに偏向した思想に嵌ると、人生無駄にすることになりかねない。

3:匿名 2019年10月9日 09:16 | 返信

やっぱりグレタちゃんって将来の世界政府の大統領として推されてるんだね

2:M国党 2019年10月9日 07:22 | 返信

世界中の原発が稼働するコトによって海に流される温水化した冷却水が海水を温め気候変動に影響しているとの指摘する声もある。米軍が出すCo2、イージス艦、C-130輸送機や移動する兵站トラックの排気も膨大な量だ。Co2利権ももちろんだがこの騒ぎの裏で何かが進行している可能性も目眩ましの可能性もある。

1:匿名 2019年10月9日 01:20 | 返信

この件だけ見れば滑稽かもしれないけどさ、原発とかに限らず軍事やインフラで動く巨大な資本ってかなり重要なんだよ。
今動かしにくくなったので、困ってる。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。