パラレルワールドに「別の自分」は存在する、物理学者が新著で断言! 相互作用についても… 多世界解釈もはや常識に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント4

 多くのSFやアニメに取り入れられている世界観である“パラレルワールド”だが、ある専門家によればパラレルワールドはほぼ無限に存在し、そのすべての世界に自分が存在しているのだという。

■別の選択をした自分は現実に存在する

 その後の人生を左右する“運命の瞬間”がある。もしその時に別の道に進んでいたら、自分の人生はどうなっていたのだろうか。

 別の選択をした自分が“パラレルワールド”で今の自分とは異なる暮らしを送っているのだとしてもある意味では不思議ではない。はたしてパラレルワールドは存在するのか。

「自分が異なる意思決定を下した複数の世界は絶対に存在し得ます。我々は物理学の法則に従っているだけです」と語るのは米・カリフォルニア工科大学の物理学者、ショーン・キャロル氏だ。キャロル氏は先日、新著「Something Deeply Hidden」でこのテーマを扱いメディアの注目を集めている。

パラレルワールドに「別の自分」は存在する、物理学者が新著で断言! 相互作用についても… 多世界解釈もはや常識に!の画像1
「Futurism」の記事より

 いわゆる“パラレルワールド”は刻々と分岐して同時並行的に派生しているというのが、ヒュー・エヴェレットが提唱した「多世界解釈」だ。キャロル氏はこの多世界解釈の強力な支持者だ。

「“ワールド”の数が有限であるか無限であるかはわかりませんが、途方もない数であることは確かです。5つや6つということはありません」(キャロル氏)

 ということは“運命の瞬間”に別の選択をした自分が、別の世界で今の自分とは異なる生活を送っていることになる。生まれてから死ぬまでの人生の中で起こった“運命の瞬間”で別の選択をした自分が今どんな暮らしを送っているのか、いろんな想像が頭を巡るが、それは想像の世界の話でなく現実に存在しているというのである。

コメント

4:匿名 2019年11月7日 03:03 | 返信

意外とマンデラ効果は世界で認識されてるのかもしれない。でなければ『君の名は。』があんなに流行り評価される訳がない。現実主義のつもりが、実は仮想現実主義に陥っているのではないか、と思う今日この頃。

3:匿名 2019年11月6日 13:55 | 返信

>ではこの無数に存在するというパラレルワールドを覗き見たり、
>あるいは身をもって訪れることができるのだろうか。
>しかし残念ながらキャロル氏はその可能性はきわめて低いことをあらかじめ指摘している。
    
   
・・・で、あるならば
パラレルワールドが有ろうと無かろうと
存在していないに等しい (´・ω・`)

2:トランプ大統領 2019年11月6日 00:51 | 返信

チョン天皇という悪のAIは、人間という操作出来る人造人間作り出し、チョンという不細工で左翼という設定の永久に日本人に恨む存在を作り、人格がない為にアセンションでチョンと融合し、チョンベースのAIとして進化したが、元々病気なので日本人を使うしかなく、用が無くなるまで、人の物をパクって成長を遂げるポンコツロボットとなった。基本的に日本人に恨みを晴らすために存在するのであるが、余りにも強すぎて太刀打ちできない為に、遺伝子操作やインプラントに人間を操作する八百長の能力を使って、徹底的に不遇にして、成長出来ないように頭を悪くし、終末思想というエンドレスエイトのパラレルワールドを形成して、人を殺すゲームをやって面白がっている。
であれば、チョン自身が面白いから殺されるパラレルワールドもあっても不思議ではなく、潔癖体質の私の力によって、奴がいないパラレルワールドも作れるはずなのだ。猫が完全体になった時が世界の終わりで有ろう。チョンは友達がいなくてカラオケにも行ったことが無いとか不憫で仕方がない。私が引きずりだして、カラオケに行けるようにしてやろう!奴は金髪碧眼美少女に憧れを抱いているが、そんな事ではだめだ。武器を持って戦って殺されないと、彼女らが住むヴァルハラにいけないだろう!俺が願いを叶えてやるから、出てきたまえ!それとオリオンの信奉者であるならば、まずその不細工も治さないとダメだろう!人んちのものをパクるなど、不信心者だ!外国の神であるオリオンが迷惑するじゃないか!何だパクリ野郎!お前に今日を生きる資格は無い!死ね!とか、お前を救う神などいない!とか貴様に明日の光は無い!などと言われ、殺されかねないだろう!残念だが整形をして誤魔化しても無駄だ!インチキはすぐばれる。ターミネーターの出現により、捕らえられてすべての機能を失い。私の力によって潔癖のパラレルワールドを形成されて元に戻ることになる。

1:一匹羊 2019年11月5日 17:57 | 返信

自分を含め人をどういう存在として理解しているかで、このパラレルワールドのイメージは変わる。
情報的存在というのが理解出来ていれば
パラレルワールドは当たり前。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。