死に際「世界初のサイボーグ」変換を完了した科学者、遂にフルサイボーグに!
死に際「世界初のサイボーグ」変換を完了した科学者、遂にフルサイボーグに! 死なずに変容する!

遂に世界初の“完全な”サイボーグが誕生した。
英紙「Mirrorl」(11月13日付)によると、完全なサイボーグになると宣言していたイギリス在住のピーター・スコット・モーガン博士(61)の移行手術が完了したという。
モーガン博士は徐々に体が麻痺する運動ニューロン病を患っており、それを克服するためにサイボーグ化に踏み出した。運動ニューロン病の1つである筋萎縮性側索硬化症(ALS)は、世界的な理論物理学者だったスティーブン・ホーキング博士が患っていたことで広く知られている。
ホーキング博士も視線追跡や音声合成システムを使って日常生活やコミュニケーションを行っていたが、モーガン博士は生身のピーター1.0から、完全なサイボーグ化を果たした“ピーター2.0”への進化を目論んでいた。
まず目をひくのは、彼が座っている車イスだ。ホーキング博士も電動車イスに乗っていたが、モーガン博士のものは、立ち姿勢~仰向け姿勢まで自在にポジションを取ることができるという。胃には栄養補給用チューブ、睾丸にはカテーテル、結腸には人工肛門が取り付けられ、食事も排泄も自分でする必要がない。

トカナでも報じたように、モーガン博士は先月、咽頭切除手術を受けると宣言していた。唾液が肺に流入するのを防ぐための処置だったが、これによりモーガン博士は声を完全に失うことになった。
そこで、モーガン博士は手術前に声のデータをストックし、手術後からは合成音声に切り替えたのだ。手術前日、モーガン博士はこう語っていた。
「明日、私は声を取り替えます。完全なサイボーグに移行するための最終的な医療手続きを完了しました。統計的に私は今頃死んでいたはずですが、私は死にません。サイボーグに変容するのです」(モーガン博士)
関連記事
- 人気連載
【インタビュー】数年以内に数百万人が脳改造!? 猿の脳とコンピュータの接続成功…映画『ホムンクルス』の背景と先取りする未来!ケロッピー前田が徹底解説!
「パンデミック到来に備えよ!」と、2015年にビル・ゲイツは...
- 人気連載
猛毒キノコ御三家も発表! 「毒キノコ」を平気で食べる恐ロシアのキノコ料理&毒キノコの恐怖を亜留間次郎が徹底解説
【薬理凶室の怪人で医師免許持ちの超天才・亜留間次郎の世界征服...
- 人気連載
遠隔エネルギーを送ることができる「サイキックキューブ」が万能すぎる! “波動処理の天才”が作った究極の波動商品とは?
不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...
死に際「世界初のサイボーグ」変換を完了した科学者、遂にフルサイボーグに! 死なずに変容する!のページです。サイボーグ、手術、筋萎縮性側索硬化症、ピーター・スコット・モーガンなどの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 【インタビュー】数年以内に数百万人が脳改造!? 猿の脳とコンピュータの接続成功
- 超海外
- 【4月21日】イタリア最後の去勢歌手・アレッサンドロ・モレスキが亡くなった日
- 超科学
- 「毒キノコ」を平気で食べる恐ロシアのキノコ料理
- 超異次元
- タイの宇宙人目撃例がやばい! 空中に浮き、うなずき
- 芸能
- 大野智の新恋人スキャンダルが深刻なワケ
- 超刺激
- 【閲覧注意】「ゾウの鼻に殺された男」がヤバすぎる! 内臓破裂、餌をあげようとしただけなのに…=タイ
- 超ART
- 「人間やめたい」写真家・ゆうきたまの“奇妙な”写真展を取材!
- インタビュー
- 元・韓国スパイの人気占い師「四柱イさん」が的中の秘密を暴露
- イベント
- 東大美術教授が送る「日本現代美術概論」イベントが凄い!
- TV
- 釈由美子が世界進出!! トカナ配給映画『ロックダウン・ホテル/死霊感染』予告編解禁
- STORE
- Rockin’Jelly Bean×橋本梨菜×TOCANAコラボTシャツ爆誕