幽霊が遭難者を救出! 10日ぶりに発見された登山者「2人組の霊に助けられ、会話しながら下山…」
話によると、宋さんは頂上まで登った後、下山の途中でルートを見失ってしまったという。さらに間の悪いことに、宋さんは崖を登っている最中にかけていたメガネを落とし、紛失してしまったのだという。助けを呼ぼうにもこの山では携帯電話の電波は通じない。宋さんは運よく風雨をしのげる洞窟を見つけ、わずかに持っていた水と食料、また周辺に生えていた植物などをかじりながら何とか飢えをしのいだ。
救助隊のヘリが頭上を飛んでいくのも目撃したといい、宋さんは洞窟で救助を待つこととした。だが、少し離れた場所に男女2人組の作業員がいるのを見つけたので、急いで彼らを追いかけたという。何度か見失ったり沢に転落したりもしたが、やがて2人組も宋さんに気付き、道案内してくれることになったという。
3人は世間話をしながら2時間ほど一緒に山を下りたという。しかし、宋さんがふと気が付くと、いつのまにか2人組は消えており、周囲を見回してもその姿は見当たらなかった。代わりに下山する山道を見つけ、宋さんはそのまま一人で下りてきたところを地元住民に発見されたそうだ。
宋さんは命の恩人ともいえる2人組を台湾先住民の幽霊だと考えており、山の神が自分を救ってくれたと語っている。
日本でもよく語られているように、山の中で幽霊など不思議な存在に出会う人は多いという。宋さんもまたそのような存在に遭遇し、命を救われたということなのだろうか。まさに神が起こしたかのような奇跡に、現地では大きな盛り上がりを見せているようだ。
参考:「Asian Times」「ET Today」「Taiwan English News」ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊幽霊が遭難者を救出! 10日ぶりに発見された登山者「2人組の霊に助けられ、会話しながら下山…」のページです。幽霊、台湾、奇跡、山、神、登山、遭難などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで