発禁ギリギリ本『雑草で酔う』の裏側を全暴露! 神秘体験を引き起こす合法幻覚茶「アヤワスカ」伝道師にインタビュー!
■進化する“お茶会”
――青井さんの主催するお茶会(アカシア茶を飲む会)などを通して、今まで2000人が体験しているんですか?
青井 お茶会での体験者はだいたい300人ぐらいで、残りは自分のところから通販で買って試した人です。自分の観測範囲だけで2000人という意味ですが、似たようなことはいろいろな場所で行われているみたいですね。
――鬱になった知り合いの方には効果がありましたか?
青井 脳汁(※)が出なくなった人にはすごく効果があったんです。前向きになって転職するなど環境を変えることができた。でも、1人だけすごくこじれた人がいて、(その人の問題には)リーチできなかったんですよね。でも今、リーチするための技術をようやく手に入れました。それができる人材を見つけてきたんです。
※ 脳内ホルモンのエンドルフィンのこと。分泌されると、嬉しさや興奮などの多幸感をもたらす効果がある。
――具体的にはどういう方法ですか?
青井 彼がやっているのは瞑想の一種で、「上」とつながって意識を上げたり下げたりするんです。お茶(アカシア茶)を飲んだ状態で彼に誘導されると、目の前に炎が見えて、それを引っ張ってくると気力が湧きます。シラフに戻ってからも、そのことを思い出せば本当に気力が湧いてくる。いわば、スポーツ選手がやっているような瞑想の一種の、きわめて言語化が進んだバージョンだと思うんですね。この技法はひょっとして世界を変えられるのではないかなと。
――最近のお茶会でもその技法を取り入れているんでしょうか?
青井 そうですね。ただ、実はこれはお茶を飲まなくてもできることなんです。お茶を経験した方が分かりやすいというだけです。
(つづく)
※ インタビュー後編(30日12時に配信予定)では、アヤワスカのダークサイド、法律面の問題にもズバリ斬り込む!
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊発禁ギリギリ本『雑草で酔う』の裏側を全暴露! 神秘体験を引き起こす合法幻覚茶「アヤワスカ」伝道師にインタビュー!のページです。瞑想、アマゾン、幻覚、アヤワスカ、合法、軽トラ、青井硝子、お茶会、雑草で酔う、消化酵素、脳汁などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで