【閲覧注意】全身に寄生虫がびっしり! トラウマ級の衝撃画像も…… 火鍋で生煮え肉を食べた中国人男性
2019.12.23 14:00
鍋が美味しい季節となった。中国では鍋物は一般的に「火鍋」(フオグォー)と呼ばれており、特に重慶市の麻辣火鍋はその独特の辛さで有名だが、そのほかの中国各地でも、さまざまな火鍋が食べられている。
スープの入った鍋に具材を入れて煮込むという簡単な料理なだけに、誰でも気軽に作って食べられるのだが、煮込み具合に気をつけないと大変なことになる。
中国東部の浙江省出身の46歳の男性、朱さんは、出稼ぎ先の湖北省武漢市で、帰宅途中に材料を買い込み、アパートで一人鍋をすることにした。主な具は豚肉と羊肉で、これを麻辣スープで煮込んで食べたという。それが今から1カ月ほど前のことだった。
ところが、それからしばらくすると、朱さんはめまいや頭痛に悩まされるようになり、寝ている時には手足や全身が痙攣を起こし、口から泡を吹くなどの症状を起こすようになった。
アパートに一緒に住んでいた同僚の男性がある日、朱さんはてんかんの発作を起こしているのではないかと心配し、救急車を呼んで朱さんを病院に運んだ。
医師の最初の診断は「頭部内多発病変」という、頭蓋骨内の圧力が高まることによるもので、精密検査を受けるよう提案した。しかし、朱さんは自分は健康体であると言い張り、精密検査を一度は拒否。それがのちに後悔する結果となった。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊【閲覧注意】全身に寄生虫がびっしり! トラウマ級の衝撃画像も…… 火鍋で生煮え肉を食べた中国人男性のページです。中国、寄生虫、佐久間賢三、火鍋などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで
科学最新記事
人気記事ランキング17:35更新
編集部 PICK UP