ガチ心霊写真を公開!足を引っ張る子供の霊、超有名老舗旅館の怪異…おかいおかい・インタビュー!

ガチ心霊写真を公開!足を引っ張る子供の霊、超有名老舗旅館の怪異…おかいおかい・インタビュー!の画像3
画像は「ゲッティイメージズ」より

――ラーメン以外にも取り憑かれているんですか…!?

(おかいおかい)以前、仲間うち6人で、信州北部のとある旅館に泊ったんです。その中にTってやつがいたんですけど、彼の兄が霊感強いらしくて、スキー旅行で同じ旅館に泊ったけども「あそこはヤバい」って。ぼくらは、安いツアー旅行から選んでいました。直前までTの兄が言ってたことなんて覚えてなかったんです。到着して驚きました。Tの兄がヤバいと言った旅館の同じ部屋に泊ることになったんですから。
 そこは明治期に温泉街として発展した観光地で、華やかで風情もあるんですが、歴史があるだけに、人のいろんな感情がうずまいているというか、やっぱり少しだけ雰囲気が独特で…。
 案の定、変な人影を見かけたり、写真を撮影すると奇妙なものが写ったりしたんです。あまりに気持ち悪いので、旅館の仲居さんに「塩、いただけますか」と聞いたら、「大阪の方には少し薄味でしたか」なんて言われちゃって。
「いや、そうじゃなくて、盛り塩したいんです……」と伝えたら、ひきつった顔になって「少々お待ちください」と。その後、「盛り塩されるなら、こちらのものを使ってください」とお清めの塩を渡されました。スグに出てきたところを見ると、従業員も知ってるんですよ、何かが出るって。
 家に帰って、しばらくして写真を現像に出しました。その中の一枚に、黒髪の女性が子どもと手をつないでいる姿が……。もちろん、撮影のときには誰もいませんでした。そもそも人が立てるような場所じゃなかったんですよ。あの写真が一番怖かったです。

――その写真を見せて頂けませんか?

(おかいおかい)実は、この話には続きがあって。カメラ屋でもらったアルバムに、その写真を入れていた。入れたはずなんです。見開き6枚入る、片側に3枚ずつ、ミシン目付きで密封するタイプのアルバムです。
 一年後、皆で集まったときに「あの写真、怖かったよなぁ、見ようぜ!」という話になって、おお、怖いよなぁと盛り上がった。翌年、また皆で集まった。そういえば……!という話になって、アルバムを開く。次はあの写真だなと笑いながら次のページを開いた。
 あの写真だけがない。もちろん、アルバムを剥がして取った形跡もない。破かないと取れない。あり得ないのに……。その瞬間、みな「えっ?」と黙ってしまって。もうね、吐きそうになるくらい怖くて、震えましたよ。あの後からかな、あの写真に入った何人かが不思議な話を経験するようになって。

ガチ心霊写真を公開!足を引っ張る子供の霊、超有名老舗旅館の怪異…おかいおかい・インタビュー!の画像4
おかいおかい氏の手が変形している…

 あの写真ではないですが、今でも残っている画像で、ラーメン雑誌を読んでいるぼくの手が湾曲して伸びている写真があります。動かしていないから手ぶれではないですし、何となく、赤いマニキュアを塗った女の手のようにも感じる。ちなみに、この写真のあと、大きなものではないですが、手に怪我をしました
 彼の身の回りで起きた「怪現象」と忽然と「消えた心霊写真」との関係はいまだ不明のままである。

※取材に快く応じて下さり、記事化を楽しみにして下さっていた、ご本人の遺志を尊重して掲載しております。おかいおかい氏の御冥福を心よりお祈り申し上げます。(編集部一同)

関連キーワード:, , ,

文=神ノ國ヲ

学術論文からオカルト記事まで。
京都大学の博士課程に所属中。
Twitter:@kmnknw

神ノ國ヲの記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

ガチ心霊写真を公開!足を引っ張る子供の霊、超有名老舗旅館の怪異…おかいおかい・インタビュー!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル