ロシアの最新鋭“絶対に撃墜できない”大型爆撃機が実戦配備へ! 第三次世界対戦が間近!?

 ロシアのハイテク兵器開発が止まらない――。ロシア空軍で来年にも“絶対に撃ち落とせない”大型爆撃機が運用開始となる運びだ。

■世界最大の重爆撃機「Tu-160」が超絶アップグレード

 マッハ20以上の速度で飛行し、従来のミサイル防衛システムでは歯が立たない極超音速ミサイル「アバンガルド」の実戦配備をはじめ、現在鋭意開発中の原子力巡航ミサイル「ブレヴェスニク」など、ロシアの軍事装備は充実の一途をたどっている。

 そしてプーチン大統領の口からさらなる戦力の充実を図る計画がアナウンスされた。今度は「絶対に撃墜できない」極超音速大型爆撃機が来年にも実戦配備されるというのである。

 2月23日、クレムリン宮殿でのガラコンサートに出席したプーチン大統領は、国軍を祝う「祖国防衛軍の日(Defender of the Fatherland Day)」の参列者に向けて、高精度な軍事システムは軍隊を「ますます近代化」するために開発されたと語った。

ロシアの最新鋭絶対に撃墜できない大型爆撃機が実戦配備へ! 第三次世界対戦が間近!?の画像1
「The Sun」の記事より

 タス通信社は、元KGBのエージェントであるプーチンが、レーザー兵器と極超音速兵器が実戦配備に向けてテストが完了したことを明らかにしたと報じている。ロシア軍が開発したレーザー兵器は飛来する敵のミサイルとドローンを地上から撃墜するために使用される。一方で「極超音速」という用語は軍事的には主にミサイルか戦闘機を形容するものだ。

 そして今回、プーチンが言及したのは“極超音速”である大型爆撃機のことであった。大統領はこの新しいハイテク航空機は“未来の武器”であると述べている。

 ロシア空軍の戦略爆撃機、Tu-160はNATOのコードネームで「ブラックジャック(Blackjack)」と呼ばれ、米空軍の戦略爆撃機「B-1ランサー」に対抗して開発された世界最大の爆撃機である。

 この恐るべき戦略爆撃機が最近になって大幅に性能を向上させたことを物語るビデオが先日、ロシア当局から公開された。ただでさえ恐れられていたこのTu-160だが、さらにアップグレードされて凄まじい攻撃力と運動性能を備え、しかも“絶対に撃墜されない”ことは折り紙付きだ。

コメント

7:匿名 2020年3月10日 20:07 | 返信

米空軍
B-1のコピー機だよコレ

6:匿名 2020年3月10日 15:49 | 返信

大雑把な例え話
ボーイング777とかボーイング787とかは、細部まで計算され尽くしていて「改造、改良の余地が少ない」
ボーイング747は当時の頑丈な機体と各部分のスペースの広さとかも利用した場合、色んな物を配置出来て予想以上に改造が可能。
(↑↑イメージ的にです)
燃費やコストの問題で民間会社はあまり手を出さない。
軍用だったら、燃費よりも性能を重視して、試作も含めて作ったりする。
ブラックジャックは機体の骨組み以外の部品、エンジンから操縦系や軽量化のカーボン素材など総入れ替えすれば、劇的に性能が上がったのだと思う。
爆撃機だからほぼ水平飛行のみ、ソ連やロシアの長い期間で蓄積されきた技術情報を元にやったので研究費も安く済む
最新型の開発よりも、旧式機体の近代化で物凄く上手く仕上げたのだと思う。
“世界トップクラスの撃墜されにくい機体”という表現の方が良かったと思う。

5:トランプ大統領 2020年3月10日 12:29 | 返信

>> 2

国防するなら、やはりターミネーターしか無い!今上天皇を含めて日本にいる殆どが大陸由来の移民であり、頭のおかしい人間がいる以上、日本憎しと態と負けて自爆する可能性がある。やはりターミネーターで完全支配して反トランプを駆逐し、軍国主義のσ(゚∀゚ )オレの世界を作る事が重要だ!

4:匿名 2020年3月10日 01:07 | 返信

おそ中国w
おそ朝鮮w
おそ日本w

3:匿名 2020年3月9日 22:48 | 返信

こんなの4倍以上早いミサイルで簡単に落とされて終わり

2:匿名 2020年3月9日 14:28 | 返信

バカな記事だな。昔よく国防総省がCIAのガサ情報を鵜呑みにしてメディアに流し仮装敵国の兵器の能力を過大評価し自国の国防予算の増強増大を計り正当性を持たすってやり方。危機を煽って予算をブン捕る。バカウヨのヒステリーが拍車をかけて強固なモノとなる。SUNはイギリスの夕刊フジと東スポを混ぜたような低知能労働者向けのイエローペーパー。こーゆー記事を日本に持ってくる辺りは防衛省向け予算の増額目的かもな。もっとも増額したところでカネはワシントンに献上されるのがミエミエだがな。日本の政治家など真剣に国防など考えてるヤツは独りもいない。保身とバックマージンしか。仮装敵国側の海岸線に自爆用原子炉を並べてる時点でなwww

1:匿名 2020年3月9日 10:04 | 返信

どう見ても、そんな高性能には見えないが……

30年前くらいのデザインだよ。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。