「3月中に東京オリンピック中止」AKIRAの予言再び的中へ! 新型コロナウイルスで東京閉鎖か、金田の背中のジャケットにも「コロナ予言」が?

AKIRAの予言再び「2月29日に何かが起きる」!?  新型コロナウイルスで東京閉鎖か、新型核攻撃で東京が空洞に?の画像1
画像は「Amazon」より引用

※2月に掲載された記事を一部加筆して再掲しております。

 
 第三次世界大戦が勃発して現実とは異なる歴史を辿った2019年の『ネオ東京』を舞台にした人気SFアクション漫画『AKIRA』(大友克洋著、1982〜1990年に講談社『週刊ヤングマガジン』で連載)。2020年の東京オリンピック開催を予言したことで、「作者の大友克洋は予言者」と話題になったことは記憶に新しい。そんな“現代の予言書”ともいえる『AKIRA』については、筆者も過去、TOCANAに記事を投稿している。詳しく知りたい方は筆者の過去記事を見てほしい。

参考:『AKIRA』の予言は「2020年東京オリンピック」だけではなかった!

『AKIRA』が予言したとおり、今年2020年は東京オリンピックが開催されるわけだが、3月13日、トランプ大統領が「東京五輪は1年間延期したほうがよい」と発言し、安倍首相と電話会談をするなど中止の可能性が検討される事態となっている。いま一度、予言研究家・白神じゅりこは“『AKIRA』の予言”を警告したい。


◼東京オリンピック開催まで147日 3月中に五輪中止決定?

 今回の東京オリンピックの目的の一つは、2011年の東日本大震災からの復興をアピールすることにある。一方、『AKIRA』の舞台は1982年に新型爆弾により崩壊したネオ東京で、作中、東京オリンピックはネオ東京の復興と再生をアピールするために開催されるという設定になっている。

 大震災と戦争という違いはあれど、復興をアピールする目的での東京オリンピック開催という点では両者が一致している。

 今から30年以上も前に、2020年の東京オリンピック開催を的中させていたのもすごいことだと思うが、この点に関してさらに興味深い描写が存在する。作中、『東京五輪、国民の力で成功させよう』という看板に『中止だ中止』『粉砕』などの落書きが描かれているのだ。

 つまり、様々な問題が多発して、国民から『オリンピック中止』の批判が上がるということまで予言していたということだ。

 となると、予言通りにオリンピックは本当に中止になる可能性がある。

 さらに作中、看板に描かれている「開催迄あと147日」の文字に注目してほしい。

 東京オリンピックは2020年7月24日開催だから、そこから逆算して「今月2月末に何かが起こるのでは?」とネットでも話題になっているのだ。

 東京オリンピック開催から147日を逆算すると、2月29日となる。

 しかも、この147日の文字が出るのは序盤のアニメ開始15分頃のシーン。つまり、2月29日に反政府ゲリラによって連れ出された超能力者・タカシと、のちにオリンピックスタジアムの国立競技場で主人公とバトルすることになる鉄雄が接触する日だ。

 そこから考えると、物語の核心となる超能力者・アキラが目覚めて本格的に東京オリンピックが中止となるのは3月中ということになる。(漫画版では3月以降、ネオ東京崩壊にオリンピック会場で集会が開かれるシーンも)。

 つまり、東京オリンピック中止が決定的となる問題のXデーは3月中なのだ。

 なお、この時期を狙ってか、アニメ専門チャンネルの「アニマックス」では、2月29日に映画版『AKIRA』が放送されるという。

コメント

16:匿名 2020年3月26日 23:36 | 返信

コロナ撲滅のためなら日本ではなく他の国が先に攻撃されると思うけどなw発祥も拡大も日本が中心ならともかく、旧正月だからって海外旅行に散ったあちらの人たちが悪いんだし、感染経路がわかってるのに接触すら自粛せずに過ごす人が多い伊の国の人とか自爆もいいとこだわ。

15:匿名 2020年3月25日 17:49 | 返信

延期でした。
安定のハズレ。
むしろ、ここまで外れを繰り返すのも難しいぞ。

14:匿名 2020年3月16日 15:44 | 返信

>>13
低「脳」馬鹿は黙ってろ

13:匿名 2020年3月16日 15:16 | 返信

延期はあっても中止なんかあるわけないやん
こんな怪しげサイトで言う分には勝ってやけど
安藤ばばぁの番組でも中止中止いうてたからホンマTVなんか
信用されんようになるわな

12:匿名 2020年3月16日 12:38 | 返信

>> 11

特定のコメントかコメント全体への言葉なかのか、どっちか分からんけど
コメントがたくさんある方が楽しいよ

11:匿名 2020年3月16日 04:06 | 返信

意味の無いコメントだよ

10:匿名 2020年3月16日 04:04 | 返信

バッハ会長、緊急会合開催へ=競技団体などに情報提供―IOC
2020/03/15 23:58 時事通信社
 
本当に中止の可能性出てきたよw

9:匿名 2020年3月16日 01:01 | 返信

8です。
母に「中止でいい」の理由をきいたら
インフルエンザは季節が変われば終わるけど、コロナウイルスは東南アジアとか世界のどこでもウイルスにかかるみたいやし
延期で来年とかになっても、来年の夏もコロナが発生しているかも、
(テレビで元電通の人の発言や火消しの森さんを見ていて)
テレビの五輪の話題(開催、延期、中止、そのコダゴタしている感じ)も見ていて疲れるから「無理せずに中止でいいよ」との事。
母がポツリと言った言葉
「自転車でしまむらに行って、服、1~2時間ぐらい見て過ごしたい」
コロナ疲れがあるみたいです。

8:匿名 2020年3月15日 13:35 | 返信

今日は3月15日(日曜日)
さっき、とある新聞社から電話がかかって来た。
いわゆる「新聞社、テレビ局、通信社が週末に世論調査を行いました」って報じられる内容の世論調査の電話(無作為で選んだ番号に電話する)アンケートだった。
およそ、こんな感じの質問
(質問の仕方や選択肢の数で、どの新聞社かが判明してしまう可能性があるので、短い言葉の書き方にしました。)
安倍内閣を→支持する、支持しない、どちらでもない。わからない。
安倍内閣のコロナの対応は?(早い、遅い)、小学校の一斉休校は?(良い、悪い)、等々
その中でこんな質問もあった
2020年の東京五輪は?→母「中止でいい」
週明けの世論調査報道のとある新聞社の回答に、ウチの母の「五輪、中止でいい」の回答が入っています。
このコメントを書いている時間帯も世論調査の最中だと思うので新聞社名は伏せます。

7:匿名 2020年3月14日 19:16 | 返信

前述の通り、『AKIRA』では1982年に新型爆弾で東京が壊滅しているのだが、この事件の真相は、超能力核兵器「AKIRA」の覚醒を止めるため行われた、米軍の軍事衛星によるレーザー照射であった。

米軍の軍事衛星フロイドは暴走してる鉄雄を仕留める為に建設途中のオリンピックドームに連続照射攻撃しただけで、東京が壊滅したのは暴走したアキラ君一人の「力」だけでぶっ壊したんじゃなかったっけ?

6:匿名 2020年3月14日 14:56 | 返信

スタジアム設計右往左往、エンブレムぱくり、誘致袖の下疑惑。フクシマコントロール(汚染水海洋投棄)スタジアム建設当時現場監督自殺。その他多数。
最初からつまづき連発の東京オリンピックなんて多くの国民に支持されない。
東京オリンピック(戦争により中止)東京オリンピック、札幌オリンピック、長野オリンピック。東京オリンピック(コロナウイルスパンデミック)
オリンピック教、頭おかしい。

5:匿名 2020年3月14日 12:55 | 返信

もうオリンピック、ガチでやめーや!
あんな問題だらけで普通に開催できるとは思えない。世界に恥と迷惑をさらすだけ。
他国はオリンピックをボイコットせよ!

4:匿名 2020年3月14日 12:37 | 返信

アメリカ合衆国のトランプ大統領(本物の方)がコロナウイルスの検査を受けるらしいね
今日(3月14日)のニュースで、そんなニュアンスを本人が会見で述べていたよ
3月中旬だけど、どうなるやろう?

3:匿名 2020年3月13日 14:25 | 返信

たかが運動会に何必死になってるんだか
オリンピック教キモチワルイ

2:匿名 2020年3月13日 13:20 | 返信

新型コロナとインフルエンザを比較しての疑問なのだけど。
死亡者数が百倍以上違うとなると、重症者数も単純計算で百倍以上になる?。
百倍と仮定すると、
インフルエンザの流行で重症者が1%増えるだけで、インフルエンザ重症者が新型コロナ重症者と同じ程度の人数で増える。変動する人数幅が新型コロナの百倍。
新型コロナ重症者の増加程度で病院が対応できない状態ということは、インフルエンザ重症者が急に数%増えても病院は入院させていないということなのだろうか?。
もしかして、
インフルエンザは、重症にならず死亡する?。重症から死亡までの期間が短い?。重症になっても病院に行かない人が多い?。
そうだとすると、
インフルエンザの早期発見と早期治療が充実すると、インフルエンザ死亡者数もかなり減らせるのかも。

1:匿名 2020年3月13日 11:14 | 返信

くだらない記事だよ

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。