ロシアが「世界一汚い」核ミサイルを開発! 遠隔操作&海底設置… 第三次世界大戦の最恐兵器だ!
■大津波を引き起こす核魚雷「ポセイドン」
今年2月、この写真を見た専門家の間ではこれはロシア軍の“津波発生爆弾”とも呼ばれる超大型原子力推進核魚雷「ポセイドン」であるという見解が主流であったという。
ポセイドンは2015年に核のドローン魚雷として登場し、沿岸の都市を襲う大津波を引き起こす力を備えているといわれている。
しかしその後、詳しく検証したところ、これはポセイドンではなくスキフミサイルであるというのが大方の見解だ。そして写真の艦船は、アカデミーク・アレクサンドロフ(Akademik Aleksandrov)号というロシアの極秘任務が与えられた調査船で、4月12日に北欧に近いムルマンスク州セヴェロモルスクの軍港に移送されている。
アカデミーク・アレクサンドロフは最高機密のユニットNo.40056が割り当てられた「深海研究の総局」の所属になっており、魚雷やミサイルなどの運用艦船と見なされている。気になるスキフミサイルの設置場所だが、専門家によればグリーンランド沖、アイスランド沖、イギリス沖がメインであると考えられるという。標的となるのは大西洋の両側の港などだ。
ロシアを攻撃すれば取り返しのつかないことになると、このスキフミサイルは世界に向けての警告を体現していることになる。当然だが第三次世界大戦という最悪の“人類滅亡シナリオ”には絶対に突入してはならない。
参考:「Mirror」、「The Barents Observer」、ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊ロシアが「世界一汚い」核ミサイルを開発! 遠隔操作&海底設置… 第三次世界大戦の最恐兵器だ!のページです。ロシア、津波、仲田しんじ、核兵器、魚雷、ポセイドン、核汚染、スキフミサイル、第三次世界大戦などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで