プレアデス星雲から来た宇宙人整体師!? 「アルコール依存症克服スピリチュアル」について漫画家まんきつが語る!

画像は「Amazon」より引用

 アルコール依存症に陥ったときの実体験をつづった漫画『アル中ワンダーランド』(扶桑社)の著者である漫画家のまんきつ氏。

 同作の文庫化にあたって連続インタビューを敢行した。最終回となる第4回では、彼女がスピリチュアルに興味を持つきっかけとなった出来事などについて語ってもらった。なお、取材現場には聞き手として『TOCANA』の角由紀子編集長も同席した。

——まんきつさんはUFO関連の情報もチェックされているんですね。

まんきつ:チェックしています。気功整体の先生がプレアデス系の方(プレアデス星雲から来た宇宙人)なので、そういうことをよく話しています。その人は、今まで瞑想中にはハイヤーセルフ(高次元の自分自身)と会話していたのに、最近はUFOが直接コンタクトを取ってくるみたいです。だから「近いうちに何かあるんですかね?」って言っていました。

角編集長(以下、角):たぶんその人の周波数に合わせてUFOがメッセージを送ってくるんですよね。私は最近、瞑想しているとNASAの通信記録みたいなやつに引っかかっちゃうんです。英語で管制官みたいな声が聞こえてきて。

——ラジオの電波を受信しているみたいな感じなんですね。まんきつさんは瞑想もやりますか?

まんきつ:やりますよ、アプリとか使ったりして。レイキで発霊法っていうのを習うんですよ。宇宙エネルギーを丹田に集めて、それを手から出して、また手から吸う、っていうのを何回かやるんです。

——それをやると何か効果がありますか?

まんきつ:それをやった後に犬をなでると顔が違うんですよね。本当にリラックスして気持ち良さそうな感じになるんです。スピリチュアルというと敵意をむき出しにする人がいますよね。世の中にはお金のかからない正しいスピリチュアルもあるんですよ。ただ胡散臭いものが多すぎて正しいものすら追いやられてしまうのですごく困ります。病気になったらちゃんと病院へ行くとか、高額なお金を払わないとか、そういうのを広めるのが自分の役目だと最近思います。

——まんきつさんがスピリチュアル的なことに興味を持ったきっかけってあるんですか?

まんきつ:元々うちの祖母が霊や迷信などを信じる人だったのでその影響もあると思います。確信したのは28歳の時ですね。28歳のときに子宮内膜症が酷くなって入院したんです。ちょうどベッドの空きがなくて、個室に入ったんです。そこが薄暗くて嫌ーな感じだったんです。

 次の日、4人部屋に移ったら、私以外は全員糖尿病のおばちゃんなんですよ。そこに私が運ばれてきた途端に、部屋の蛍光灯がフワッフワッて明るくなったり暗くなったりしたんです。

——ええー!?

まんきつ:そしたら、部屋の中を忍者みたいに見えない何かがシュシュッと移動する感覚があって。おばちゃん1人1人にシュシュッて来た後、私の左斜め後ろでピタッて止まったんです。たぶんいちばん波長が合ったのが私だったんでしょうね。

 そしたら、その糖尿病のおばちゃんのうちの1人が突然立ち上がって、フワフワした蛍光灯に向かって「ここには何もいないよ! 出てっておくれ!」って叫んで。そこで気配がフッと消えて、電気がパッと明るくなったんです。その経験があって以来、こういうことって絶対あるんだな、って信じるようになりました。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

プレアデス星雲から来た宇宙人整体師!? 「アルコール依存症克服スピリチュアル」について漫画家まんきつが語る!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

スピリチュアル最新記事

脳と周波数のレベルが顔に出る?

スピリチュアル