グーグルマップで死体を見つけた“ガチ勢”の壮絶実話! 22年前に行方不明になった男が“まさかの場所”に… トンデモな展開に全世界戦慄!

グーグルマップで死体を見つけたガチ勢の壮絶実話! 22年前に行方不明になった男がまさかの場所に… トンデモな展開に全世界戦慄!の画像1
イメージ画像:「Getty Images」

 ジェリー・ナイマンさんの観察眼がなかったら、溺死した男は見つからなかったはず――。

■グーグルマップ上の人工池に水没した車の影

 ジェリーさんは、米フロリダ州パームビーチ郡学区の通学路交通安全課にITスペシャリストとして勤務している。彼の仕事はスクールバスの路線やバス停の位置を確認したり、バスの運行状態をGPSで追跡したりと、子どもたちの登下校の安全に日々心を砕いている。ときには徒歩で通学する生徒が交通量の激しい高速道路沿いを歩くことのないよう、学校と彼らの自宅の間を、自らの足で実際に歩いて検証することもあるそうだ。そのため、ジェリーさんの業務にはグーグルマップが不可欠となっている。

 2019年9月、そんな平凡だが実直な彼の名が全米に知れ渡ったのは、他ならぬグーグルマップのおかげといえよう。事の発端は、地区内にある「ポロ・パーク中学校」の校長から仕事のメールを受け取ったときに始まる。

「なんか聞き覚えのある名前の中学だなと思ったんだよ。で、気がついたんだ。元カノの娘2人が通ってた学校だってね」(ジェリーさん)

 ジェリーさんは以前、元カノだったエリカさんとその娘たちと同居していたという。懐かしさでつい、彼女たち母娘が住んでいる家をグーグルマップでチェックしたそうだ。

 ポロ・パーク中学校からエリカさん宅までのスクールゾーンをつらつらと目で追っていると、見覚えのある住宅地が見えてきた。そして、整然と並ぶ邸宅の裏手にある大きな人工池も。だが、水面に目を落とすと、何かを捉えた――車体のように見える。近隣に停めてある自家用車と比較しても、ほぼ同サイズだった。

グーグルマップで死体を見つけたガチ勢の壮絶実話! 22年前に行方不明になった男がまさかの場所に… トンデモな展開に全世界戦慄!の画像2
「The Palm Beach Post」の記事より

 何かまがまがしい気がしたジェリーさんは、すぐさまエリカさんにLINEしたという。彼らの関係は終わっていたけれど、友人として気軽に連絡を取り合っていたのだ。

■22年前の行方不明事件が解決

 エリカさんはジェリーさんが送ってきた画像に驚きつつも、即刻、水中の影から一番近い住人にコンタクトを取った。幸運にも、住人はドローンを所有していたため、上空から確認してもらうことに。すると、やはり車にしか見えないというので、パームビーチ郡警察が出動することになった。

 静かな住宅街が一時騒然となり、結局2日がかりで引き上げられた。その正体は“ガチガチに石灰化”したセダン。警察によれば、かなり長い間、水没していたらしい。なにより驚愕したのは、運転席にガイコツが座っていたことだろう。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

グーグルマップで死体を見つけた“ガチ勢”の壮絶実話! 22年前に行方不明になった男が“まさかの場所”に… トンデモな展開に全世界戦慄!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル