救命病棟の元看護師が心霊体験を暴露! 患者が無言で指差す方向に… 末期患者の“奇妙な動き”の本当の意味とは…!?

救命病棟の元看護師が心霊体験を暴露! 患者が無言で指差す方向に… 末期患者の奇妙な動きの本当の意味とは…!?の画像4
イメージ画像:「Getty Images」

■ホスピスでも奇妙な現象が連続し……!!

――ところで井上さんは、なぜ看護師から占い師に転職されたのですか?

井上  救命病棟の後にホスピスで勤務していた時に、とても不思議な体験をしたからです。

 太極拳の先生をされていた70代の女性が、余命わずかと宣告され、ホスピスに転院されてきたのですが、朦朧とした意識の中で、不思議と手だけ太極拳のような動きをされるんです。その時に、回りにいたご家族やスタッフは何も感じなかったのですが、私だけビリビリっときたんです。

 その方は宣告よりも1カ月くらい余命が延びまして、今から思えば自己ヒーリングされてたのだと思います。その時から、目に見えないエネルギーは存在するんだなと確信するようになり、スピリチュアルな世界を探求するようになりました。

 また、人の意識の力に驚いたり感動することも多々ありました。たとえば、「リンパマッサージしましょうね、爪を切りましょうね」と約束した患者さんが、(その時まで持ちこたえて)まさにマッサージや爪切りの最中に病状が急変して亡くなったり。ご臨終の時、ご家族の皆さんが揃ってから、顔色が和らいでふっと亡くなったり。約束を果たして、皆さんに挨拶してお別れできるように意識が働いているようにも感じられました。

――それで占い師になられたのですね!

救命病棟の元看護師が心霊体験を暴露! 患者が無言で指差す方向に… 末期患者の奇妙な動きの本当の意味とは…!?の画像5
イメージ画像:「Getty Images」

井上  はい、看護師としても人は助けられますが、私はもっと多くの人々をメンタル面からも助けたいと思うようになりました。

 元々、私は父親から精神的虐待を受けてきました。恐怖で支配され、言いたいことが何も言えず、人間関係の築きかたも分からないので学校でイジメにもあいました。それを父に話しても、「勝つまで帰るな」と。自己肯定感が低いまま育ったので、付き合う男性もダメンズばかり。結婚してから旦那さんと共依存状態になり、33歳から20年間うつ病を患いました。それでも2人の子供の子育ては上手かったようで、それは現在教育関係の仕事に就いている子供からも誉められます。(笑)

 私は自分自身が3年間のカウンセリングを受けて、ようやくうつ病の根本的な原因に気付きました。それは「自分を幸せにできるのは自分だけ」ということ。今は自分自身の人生経験を生かして、色んな方々のお役に立ちたく思います。

――ご自身が苦労されたからこそ、同じように苦しむ人の立場に立って、アドバイスできますもんね。最後に読者にメッセージをお願いします。

救命病棟の元看護師が心霊体験を暴露! 患者が無言で指差す方向に… 末期患者の奇妙な動きの本当の意味とは…!?の画像6
左:井上麻紀子氏、右:筆者(深月ユリア)

井上  言葉にしてしまうと、なんとなく薄っぺらく聞こえますが、今この瞬間を大事に生きてください。一寸先は闇です。今、この瞬間に生きているだけで、それは本当に凄いことなんです。人が亡くなる時に口をついて出てくる言葉って、皆さん似ていて「ありがとう」と「ごめんね」なんです。いつどうなるかわからないからこそ、生きている一瞬一瞬を大事にして生きて欲しいです。

――ありがとうございました。


 昨今コロナ禍で、「生と死」について考えたり、人生について内省する時間が増えた人も多いだろう。井上氏が語ってくれた通り、森羅万象は儚く諸行無常だからこそ、「今この瞬間」さえ奇跡の連続なのだ。病院で時に起きる霊障は、忙殺された日々の中でそんな重要なことを忘れがちになる我々に対するメッセージなのかもしれない。

井上麻紀子
facebookページ https://www.facebook.com/profile.php?id=100013115520409

文=深月ユリア

ポーランドの魔女とアイヌのシャーマンの血をひき、魔女占い師・魔女優・オカルトライター・ホラー映画プロデューサーとして国内外で活動。深月事務所代表。最新刊『世界の予言2.0 陰謀論を超えていけ キリストの再臨は人工知能とともに』(明窓出版)大好評発売中!
Twitter:@witchyuria
書籍

深月ユリアの記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

神の啓示で建てられた謎のビル「東京媽祖廟」に潜入=新大久保

神の啓示で建てられた謎のビル「東京媽祖廟」に潜入=新大久保

今夜21時からの『世界ふしぎ発見!』(TBS系)は、国内テレビ初取材となる台湾の...

2023.04.22 07:00スポット
爆弾魔「ユナボマー」と交流した日本人学者の考察 IQ167の天才が送った「異常な手紙」とは?

爆弾魔「ユナボマー」と交流した日本人学者の考察 IQ167の天才が送った「異常な手紙」とは?

19時から放送される「世界の何だコレ⁉︎ミステリー」(フジテレビ系)では、FBI...

2023.03.15 10:45事件
『クレイジージャーニー』出演ケロッピー前田、世界のカウンターカルチャーを追い続ける男の謎に迫る!

『クレイジージャーニー』出演ケロッピー前田、世界のカウンターカルチャーを追い続ける男の謎に迫る!

今夜21時からの「クレイジージャーニー」(TBS系列)は放送200回突破記念!少...

2023.01.30 17:00海外の連載
小池百合子が中国利権屋になった理由とは? 中国産太陽光パネルで都民税増税&地価暴落の恐れ=ジェームズ斉藤

小池百合子が中国利権屋になった理由とは? 中国産太陽光パネルで都民税増税&地価暴落の恐れ=ジェームズ斉藤

【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェームズ斉藤(@Jame...

2022.12.21 17:00日本
“神の領域”を見た超能力者「赤松瞳」人類を救うために彼女が残したものとは…

“神の領域”を見た超能力者「赤松瞳」人類を救うために彼女が残したものとは…

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.05.20 18:00スピリチュアル

救命病棟の元看護師が心霊体験を暴露! 患者が無言で指差す方向に… 末期患者の“奇妙な動き”の本当の意味とは…!?のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

スピリチュアル最新記事

危険すぎる禁断の秘術「タルパ」とは!?

スピリチュアル

40年以上“体外離脱”し続けている男

スピリチュアル

お金が逃げる人には、共通点があった!

スピリチュアル

自殺未遂した女性がみた「死後の世界」

スピリチュアル