【緊急警告】5月5日に「スーパー南海トラフ巨大地震」で“日本列島分断”か!? 3.11的中の松原照子と日月神事と海老蔵の予言が戦慄一致!

 新型コロナウイルスの流行により、東京や大阪といった大都市では緊急事態宣言が発令され、今年も異様なゴールデンウィークを迎えている。長引く非常事態に、トカナでは過去に好評だった記事をご紹介する。

 今回は、予言研究家・白神じゅりこ氏による記事を再掲する。白神氏は近いうちに日本を大地震が襲うとたびたび警告しているが、その予言日のひとつが、まさに今年の5月5日なのである。一体なぜこの日が危ないというのか、そしてその根拠とは何なのか? 記事を読んだ後にはぜひ、大災害への備えを今一度確かめていただきたい。
(編集部)

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

――予言研究家・白神じゅりこが寄稿!

 2021年2月13日、福島沖を震源とするM7.1の大地震が発生、宮城県と福島県で最大震度6強を記録した。東北沖を震源とする震度6強以上の地震は、実に10年ぶりのことであった。この地震をきっかけに、また東日本大震災のような、いやそれ以上の巨大地震が起きるのではないかと人々は危惧している。

 日本を襲う巨大地震といえば、筆者は以前取材させていただいたナンバー1予言者・松原照子氏の言葉を思い出す。

 松原照子氏は、2011年に日本を襲った東日本大震災の約1か月前に、自身のブログ「幸福への近道」で大地震を予言し、見事に的中させたことで世界中に名をとどろかせた。松原氏は、幼いころから様々なものを「視る」力に長けており、「不思議な世界の方々」がいつもそばにいたという。

 松原氏がこれまで的中させてきた歴史的大災害や大事件は数知れず。さらに直近において、松原氏は2020年東京オリンピックが開催されないこと新型コロナウイルスによるパンデミックまでをも予言していたのだ。

【緊急警告】5月5日に「スーパー南海トラフ巨大地震」で日本列島分断か!? 3.11的中の松原照子と日月神事と海老蔵の予言が戦慄一致!の画像1
松原氏と筆者

■日本各地が揺れている

 筆者は以前のインタビューのなかで、松原氏から「日本の真ん中」「愛知」「日向灘」という地震についての気になる箇所を聞いた。

筆者の松原照子氏インタビュー記事:「2020年、東京オリンピックは開催されない」真相を予言者・松原照子が激白!愛知県で巨大地震、南海トラフ地震は間もなくか!?

 2月13日の地震後、日本各地で小規模な地震が増加傾向にある。「愛知」では、2月18日愛知県西部でM4.2の地震を観測するなど珍しく揺れた。愛知県は、歴史的に「南海トラフ地震」によって何度も大被害を被った場所である。そこで起きた地震が「南海トラフ」の異変との関連性を疑わざるを得ない。

 そして、「日向灘」でも、2月17日M3.5、3月3日M3.6と、小規模ながら立て続けに地震が観測された。松原氏によれば、「日向灘」は南海トラフの西端に位置するので、連動して南海トラフ巨大地震が起きるということだ。

【緊急警告】5月5日に「スーパー南海トラフ巨大地震」で日本列島分断か!? 3.11的中の松原照子と日月神事と海老蔵の予言が戦慄一致!の画像2
画像は「Getty Images」より引用

■スーパー南海トラフ巨大地震

「南海トラフ」は静岡県の駿河湾から宮崎県の日向灘まで続く海底にある深いプレート境界のことだ。ここで起こる地震は「海溝型地震」と呼ばれる。「南海トラフ」では、これまで100〜150年周期で巨大地震を引き起こしてきた。

 南海トラフは「南海地震震源域」「東南海地震震源域」「東海地震震源域」の3つのパートにわかれている。この震源域は連動して揺れることもあれば、分散して揺れることもある。

 実は、1944年に「昭和東南海地震M7.9」1946年に「昭和南海地震M8.0」が起きている。しかし、「東海地震」だけまだ起きていないのだ。駿河湾から静岡県の内陸部を震源域とする「東海地震」は、1854年の「安政東海地震M8.4」から現在まで160年以上も起きていない。ここで溜め込んだエネルギーが放出された場合、「南海トラフ」で発生する最大級のM9.1のスーパー南海トラフ巨大地震が起こされる可能性もあるのだ。

 もしかすると松原氏の気になる「日向灘」のちょっとした地震が起爆剤となり「スーパー南海トラフ」を引き起こす可能性もあるだろう。

人気連載

神の啓示で建てられた謎のビル「東京媽祖廟」に潜入=新大久保

神の啓示で建てられた謎のビル「東京媽祖廟」に潜入=新大久保

今夜21時からの『世界ふしぎ発見!』(TBS系)は、国内テレビ初取材となる台湾の...

2023.04.22 07:00スポット
爆弾魔「ユナボマー」と交流した日本人学者の考察 IQ167の天才が送った「異常な手紙」とは?

爆弾魔「ユナボマー」と交流した日本人学者の考察 IQ167の天才が送った「異常な手紙」とは?

19時から放送される「世界の何だコレ⁉︎ミステリー」(フジテレビ系)では、FBI...

2023.03.15 10:45事件
『クレイジージャーニー』出演ケロッピー前田、世界のカウンターカルチャーを追い続ける男の謎に迫る!

『クレイジージャーニー』出演ケロッピー前田、世界のカウンターカルチャーを追い続ける男の謎に迫る!

今夜21時からの「クレイジージャーニー」(TBS系列)は放送200回突破記念!少...

2023.01.30 17:00海外の連載
小池百合子が中国利権屋になった理由とは? 中国産太陽光パネルで都民税増税&地価暴落の恐れ=ジェームズ斉藤

小池百合子が中国利権屋になった理由とは? 中国産太陽光パネルで都民税増税&地価暴落の恐れ=ジェームズ斉藤

【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェームズ斉藤(@Jame...

2022.12.21 17:00日本
“神の領域”を見た超能力者「赤松瞳」人類を救うために彼女が残したものとは…

“神の領域”を見た超能力者「赤松瞳」人類を救うために彼女が残したものとは…

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.05.20 18:00スピリチュアル

【緊急警告】5月5日に「スーパー南海トラフ巨大地震」で“日本列島分断”か!? 3.11的中の松原照子と日月神事と海老蔵の予言が戦慄一致!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

人気記事ランキング11:35更新