構想15年! 仏画専門家が制作した曼荼羅タロット「観仏符(かんぶつふ)」の威力がヤバい! 1200万円の絵、光の体験、金運、恋愛運爆上げ!

関連キーワード:

,

,

,

 静岡県三島で仏像といえば誰もが知るという仏画専門ギャラリー「仏教美術 天竺」のオーナーであり、知る人ぞ知る曼荼羅研究家でもある天竺孔一さんが、日本で初の日本人向け仏教曼荼羅タロット「観仏符(かんぶつふ)」を開発した。

曼荼羅タロット「観仏符」(TOCANAストアより)

 日本最強のタロット「観仏符」誕生を知らせてくれたのはタロット占いを得意とするサイキック芸人のキック氏だ。「ものすごいタロットができました。信頼できる人が作ったものなので、ぜひ紹介したいんです」興奮気味に語るキック氏の言葉を聞いて会わずにはいられなくなったTOCANA編集部は、さっそく天竺さんにインタビューさせていただくことにした。

――天竺さんは仏像から仏画色紙、仏画シール、写仏セットなど、仏教グッズを多数売られていますが、仏像に興味をもたれたきっかけは何ですか?

天竺:元々実家が仏教美術商だったのですが、私自身が強く興味をもったのは、筑波大学の哲学科で宗教学を学んだことがきかっけです。そこで仏教学の権威といわれた先生から、あらゆる宗教や神秘思想、ニューエイジ思想について学び、ハマりました。

――天竺さんご自身が宗教的な神秘体験などされたのでしょうか?

天竺 いや、それはなくて。むしろ、そういう人、いわゆる神秘体験者に“ひきづられない”のが私にとっては重要なポイントでして。

キック 天竺さんがそう言い切るの、素敵です。

天竺 僕は俗人でいることに意味があって、神秘体験者ではないんです。ルール作りができる人とスポーツができる人が違うのと同じです。何か一つの大きな体験をして、思い入れが強い人は神秘グッズを開発したりするのには向いてないんです。僕は、仏教において偏った思い入れがないからタロットというシステムに落とし込めたんだと思います。

キック とあるお寺が人を集めるためにタロットをやったという話を聞いて、それは違うんじゃないかと思われたんですよね?

天竺  タロットは基本的にキリスト教ベースなので、日本人は必ずつまづくところがあるんです。だから、日本人には日本人のタロットが必要で、お寺さんなどにも、ぜひ日本のタロットを使ってほしいなと思いまして。15年以上研究開発を続けていたのですが、ちょうどコロナで一人の時間も増えたのでこのタイミングで完成させました。

――大変でしたか?

天竺 膨大な仏教経典や論文も再度読み込み研究し直しました。タロットについてもかなり調べましたね。それから仏様とタロットの対応表を作って…。タロットに使われる仏像の絵も、どれも天下一品のものだけで揃えました。究極の仏像の絵は、それこそバブルのころから僕が選び続けていたので、2000枚以上の中から選んでいますので、本当に先鋭化された仏様の絵が選ばれています。


――30年くらい探し求めて辿り着いた仏像の絵ということですね! しかも五色あって、本当に美しい。

天竺 はい。このカードを持っているだけでパワーが得られるくらい強度が高く、神々しい絵のものを選んでいます。中には1200万円する絵も含まれていて、絵のクオリティには絶対的な自信があります。一枚引きでも十分効果を発揮しますし、タロット上級者がリーディングで使うこともできます。実際に、近所の占い師さんにこのタロットを貸したのですが「生き生きと奥深いことを言うようになった」と大評判で。どうやら、エネルギーが進化するようです。曼荼羅のように毎日カードを並べていたら金運があがったという方もいました。

キック 僕も使ってみましたが、本当に奥深いことが言えるようになるんです!すごいパワーですし。

天竺 日本の神秘なる伝統を全てこめていますからね。あとはこのタロットを使っているると“光の体験”をする方がとても多いんです。僕自身は神秘体験のセンスがないのですが、そう言ってもらえるととてもうれしくて。とにかく“光を見た!”ってみなさんおっしゃるんですよ。

――いろんな効果があるんですね。手引きを読むと、三枚引き、五枚引き、九枚引き、そして恋愛、今日の運勢、金運、仕事運、家族運など、あらゆるパターンでの占い方が書かれていますね。

天竺 不動産で働くお姉さんは、売り上げが伸びたというし、事業に成功して開運された方もいます。嬉しい限りです。あと、このカードを使って未来を修正することもできる。本来あるべき未来を設定する力もあるんです。キックさんは一枚引きして大日如来が出ましたよね(笑)。

キック 弘法大使と同じです!宇宙の中心というカードを引いてしまいました!!!

編集部 さすがキックさん!!!(笑)


【TOCANA編集部も挑戦】
 初心者でもすぐにできる“3枚引き”に挑戦! 「業輪」のカードが出る。解説書を読むと、日常を正しく守り抜くとのメッセージ。業輪とは何ぞやと読み進めると、煩悩を打ち砕き、悟りに導く法具とのこと。象徴するものはカルマ・作業・行為など…思い当たる節が多々あった。タロットというより、神社のおみくじを引いているような感覚に近い。

●3枚引きで出た「業輪」のカード

●解説書を見ながら曼荼羅の作成! 丁寧に並べることで、カルマ落としと幸運の引き寄せが可能に。

●色と絵が美しく、並べているだけで心が落ち着く。最後に崩して終了~~!!


【TOCANASTOREにてタロット販売中!】


<トカナSOTOREでの観仏符のご購入はコチラから>

<サイキック芸人キックSTOREからのご購入はコチラ>


商品名【曼荼羅タロット「観仏符(かんぶつふ)」~仏様からの聖なるメッセージ~】

★仏像の専門家が日本人に向けて作った究極の曼荼羅タロット 制作年月15年!★
静岡県三島 の有名仏教商「仏教美術 天竺」が15年の歳月をかけて日本人向けの本格タロットを研究し、完成させた曼荼羅タロット「観仏符(かんぶつふ)」。2000枚以上の仏像の絵から選び抜かれた37枚のタロットが人生を激変させます。絵の中には1200万円の価値がついた究極の仏画も。

★仏様から伝わるマンダラの叡智★
仏様の教えは、私たちが先人から引き継いだ、かけがえのないこころの礎です。この観仏符用い、仏様のお姿に接することで、様々なことが、深く、広く、見えてきます。観仏符を並べ、マンダラを建立することで、どのような方でもすぐに、修養、占い、瞑想を行うことができます。貴方が仏様を観じ、呼びかければ、仏様もまた貴方を見守り、呼びかけて下さることでしょう。

★【商品内容】★
カード:37枚
ケース:豪華摩尼宝珠柄の金箔押しの特製ケース
解説書:詳細解説90ページ(各カードのリーディング+占い方解説)
初心者向けガイド:「観仏符をはじめるかたへ」カラー図解と簡単な解説。

★【占い方一覧】★
全体運1枚引き、全体運3枚引き、全体運5枚引き、全体運9枚引き、対人関係、恋愛、今日の運勢、金運、仕事運、両親、家族運、組織運、自分自身と向き合う(それぞれ複数の占い方を解説)

★【運気の上げ方】★
占いテクニックがない初心者の方でも、その日に自分が引いたカードを持ち歩いたり、解説の図に従って曼荼羅を並べて崩すを繰り返すだけで運気が上昇します。

★【価格】★12,520円(税・送料込)
※ 注文後、1〜2週間程度での発送となります。

発行・発売 仏教美術 天竺 (株式会社中物産)
〒411-0845静岡県三島市加屋町1-13 
TEL/055-972-9676 FAX/055-972-9748 www.hotoke.net

<トカナSOTOREでの観仏符のご購入はコチラから>

<サイキック芸人キックSTOREからのご購入はコチラ>

編集部

地震予知、不思議科学、UFO、オカルト、世界遺産など知的好奇心を刺激するニュースを配信
Twitter:@DailyTocana
Instagram:tocanagram
Facebook:tocana.web

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

構想15年! 仏画専門家が制作した曼荼羅タロット「観仏符(かんぶつふ)」の威力がヤバい! 1200万円の絵、光の体験、金運、恋愛運爆上げ!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル