殺しまくる新種の“キラー植物”が発見される! “目的無く”無差別に生き物を殺しまくる… ヤバすぎる正体発覚!
2021.08.22 16:00
タバコ属の植物のすべての部分、特にその葉には、有毒なアルカロイドであるニコチンとアナバシン(anabasine)が含まれており、食べると致命的な結果を招く可能性がある。
心臓性の毒物として指定されているにもかかわらず、タバコから抽出されたニコチンは世界中で広く消費されており、向精神薬性と中毒性の両方の性質を持つ。タバコは世界で年間500万人以上の死者を出す、世界で最も致命的な植物なのだ。
喫煙の健康被害をあらためて理解すると共に、危険な“キラー植物”である野生のタバコ属植物を見つけて安易に扱うことがないようにしたい。
参考:「New Scientist」、「Britannica」、ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊殺しまくる新種の“キラー植物”が発見される! “目的無く”無差別に生き物を殺しまくる… ヤバすぎる正体発覚!のページです。タバコ、仲田しんじ、ニコチン、殺虫植物、食中植物、毒草、N.インセクティサイドなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで