「医学的にも精神医学的にも説明つかない」「内側から傷」超エリート医師が“ガチなエクソシスト経験”暴露

■「悪魔の女教皇ジュリア」との死闘

「世界一憑依患者を診察したドクター」である博士が今年6月、ポッドキャスト「Unsolved Mysteries」に出演した際語ってくれた「悪魔の女教皇ジュリア」は興味深い。百戦錬磨の博士にして「100年に1度の憑依」と呼ぶほどの死闘だったからだ。

 ジュリアと名乗る患者の初診を翌朝に控えた博士は、早めに休むことにした。と、午前3時を回ったころ、2匹の愛猫たちが狂ったように暴れ始めた! 突然のパニックに妻と二人言いしれぬ不安に襲われたという。

 翌朝、神父に紹介されたジュリアは、博士を見るなり開口一番言い放った。

「で、どうなのよ、ドクター。昨夜の、アンタんとこの猫の発狂沙汰は?」

 それ以外にも、ジュリアはその人の親がどうやって死んだか言い当てることを好んだ。たとえば、ギャラガー医師の母親については卵巣がんで死んだと。図星だった。

 実は、ジュリアは悪魔崇拝者だった。彼女は超常心理学者が「リモート・ビューイング」と呼ぶ能力をサタンから与えられたと信じていた。主席エクソシストの居場所を言い当て、彼が着ていた服装を正しく識別したり、突然トランスに陥ったかと思うと、この世のものとは思えない声で「このビッチに手を出すな、このブタ神父野郎!」と口汚くののしることもあったという。

 悪魔祓いは患者が完全にそのプロセスにコミットしない限り、報われない。

「彼女はカルトから離れたくありませんでした。ある意味、カルトこそ彼女の家だったんです。また、自分がキリスト教に回帰したことを奴らが知れば、報復されると恐れていました。8~9回の悪魔払いに同意したにもかかわらず、結局悪霊は彼女から離れなかった。当然です。解放されるためには、自分の邪悪な心を捨てて努力しなければならないから。彼女にはそれができなかったのです」(ギャラガー博士)

 ジュリアがその後、どうなったか不明だが、今も暗黒の中に沈められているに違いない。

 2016年の米世論調査では、アメリカ人の少なくとも60%が地獄や悪魔は存在すると信じているという。また、2012年の調査では57%が悪魔の憑依はありうるとしている。誰もが不安を抱える現代、悪霊たちは古来よりずっと容易く、人々の心の隙に入り込もうとしているのかもしれない。

参考:「Daily Star」、「Yahoo! News」ほか

 

文=佐藤Kay

佐藤Kayの記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

「医学的にも精神医学的にも説明つかない」「内側から傷」超エリート医師が“ガチなエクソシスト経験”暴露のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

スピリチュアル最新記事

脳と周波数のレベルが顔に出る?

スピリチュアル