2022年“最高の運を呼び込む”ための情報を専門家が暴露! JRA金杯で“絶対に外せない注目穴馬”も判明!

関連キーワード:

,

,

,

,

2022年最高の運を呼び込むための情報を専門家が暴露! JRA金杯で絶対に外せない注目穴馬も判明!の画像1
2022年も金杯から勝負が始まる

■新年早々に大勝負イベント!

 いよいよ2021年も残り3日となり、2022年が目の前に迫っている。年末は様々な行事やイベントが目白押しだが、先週行われた有馬記念(G1)やホープフルステークス(G1)も大きな盛り上がりを見せた。次は大晦日の「NHK紅白歌合戦」、そして年明けの「箱根駅伝」あたりが注目を集めるだろう。また、1月27日にはFIFAワールドカップ・アジア予選の対中国戦も行われる。ワールドカップを目指す日本代表には「絶対に負けられない戦い」だが、競馬ファンにとって「絶対に外せない戦い」が年明け早々に行われる。それが伝統の「金杯」だ。

 この金杯は70年ほどの歴史を持ち、多くの競馬ファンそして 一般人にも定着している正月恒例のイベント。年末の有馬記念と年始の東西金杯は市民の生活にとって不可欠なイベントといっても過言ではなく、「このレースだけは馬券を買いたい」というライトなファンも多い。金杯は中山競馬場と京都競馬場(現在は工事のため中京競馬場)で毎年1月5日に行われるが、いずれも波乱続きで高額万馬券が続出、まさに一獲千金狙いに最適なレースといえよう。

 2022年の出走予定馬を見ると、一癖も二癖もある馬ばかり。はっきり言って素人目に見ても難しいとわかるし、ベテランであっても自信満々で的中できると言い切れないだろう。無論、それは既存の競馬マスコミにも言えること。2021年の京都金杯は12番人気のケイデンスコールが激走し、3連単は122万馬券という超特大の100万馬券となった。これは人気を大きく左右するマスコミや競馬記者のほとんどが、ケイデンスコールの激走を見抜けなかったことを意味している。翻って、金杯を的中できればかなりの高配当が期待できるわけで、何とかして2022年の金杯を的中させて新年を幸先よくスタートさせたいもの。

 日本には全国1000万人近い競馬ファンがいると言われている。しかし、まだまだ競馬未経験の方も多い。競馬は推理と投資とスポーツ観戦の要素が詰まった唯一無二のレジャー。しかも、日本競馬は世界的に見ても珍しく独自の進化を遂げている。新しい年を迎えるのだから、2022年はそんな競馬を本格的に始めてみるのも良いのではなかろうか。

 とはいえ、競馬は初心者にとってなかなかとっつきにくいのもまた事実。ならば、まずは難解なスポーツ紙や競馬専門紙などを参考にするのではなく、シンプルにわかりやすく情報と買い目(予想の組み合わせ)を教えてくれるプロの競馬情報会社を活用するのが良さそうだ。中でも注目したいのが、競馬界で特に重要な関西馬情報に特化した「チェックメイト」である。

■関西馬情報から導かれる金杯の激走穴馬

 関東(茨城県美浦トレーニングセンター)と関西(滋賀県栗東トレーニングセンター)に分かれている日本競馬において、関西馬の存在は何よりも注目すべきポイントだ。なぜなら2020年は関西馬2005勝、関東馬1459勝という成績で、関西馬が関東馬を圧倒。2021年も有馬記念が終了した時点で関西馬2015勝、関東馬1426勝と、やはり関西馬が圧勝している。さらに重賞レース(平地のみ)で見ると、12月19日の時点で関西馬75勝に対し関東馬51勝とおよそ1.5倍。これほどの差があるのだから、関西馬を中心に情報収集と予想を組み立てるのは当然。つまり馬券を的中させるための要素として、関西馬情報は特に重要なものであり、それなくして競馬の勝ち組はあり得ない。これが現代競馬の重要なポイントだが、関西馬情報の重要性にいち早く着目し、その情報収集体制をどこよりも早く作り上げたのがチェックメイトだ。

2022年最高の運を呼び込むための情報を専門家が暴露! JRA金杯で絶対に外せない注目穴馬も判明!の画像2
2020年の中山金杯を勝利した関西馬トリオンフ

 チェックメイトは、騎手として日本ダービーを制し、調教師としてオークスを制する偉業を達成した清水久雄など、業界で誰もが知る超大物を筆頭に多数の情報網が在籍している。その多くは、関西馬の拠点である栗東トレーニングセンターなどで活動していた、本物の競馬関係者たち。つまり現役の騎手や調教師、厩務員などは友人や元同僚、ひいては親族といった親密な間柄。従ってチェックメイトだけが「本物の関西馬情報」を入手できるのはもちろん、「人気の○○には絶対負けない」「人気だけど実は脚元が……」など、マスコミに明かさない関係者の本音まで入手可能なのだ。

 その情報によって数多くのレースを的中させファンを歓喜させてきたチェックメイトだが、特に筆者が驚かされたのは2021年の日本ダービーだ。人気は皐月賞を制した無敗の関東馬エフフォーリア。しかしチェックメイトは、関西の秘密兵器と密かに話題となっていたシャフリヤールを本命に抜擢。同馬は見事勝利し600倍に迫る万馬券を的中させたのだ。

2022年最高の運を呼び込むための情報を専門家が暴露! JRA金杯で絶対に外せない注目穴馬も判明!の画像3
関西馬情報で衝撃の日本ダービー的中!

 チェックメイトが語るように、本物の関西馬情報を入手することが、競馬で勝ち組となるための「絶対条件」といえよう。そんなチェックメイトは2022年も1月5日に行われる中山金杯(G3)と京都金杯(G3)の名物レースにかなりの手応えを掴んでいる様子。彼らによれば、この金杯はどちらも「人気薄関西馬」の激走情報を掴んでいるとのこと。そして関西馬同士の決着で万馬券が濃厚といった話もあり、かなり期待できそうだ。

■至高の関西馬情報を無料で入手

 東西金杯は通常、数万人の競馬ファンが競馬場に訪れ、お年玉を狙って盛り上がる。まだ新型コロナウイルスの感染防止で入場制限があるが、今はインターネットによる馬券購入が盛んで、テレビの前でも十分に楽しめる。2022年はオミクロン株による市中感染も懸念されているため、残念ながら正月は自宅で過ごすという方も多いだろう。そんな方にこそ競馬をオススメしたい。自宅にいながらこれほど興奮できるレジャーはなかなかない。しかも、この金杯を的中できれば、2022年は大吉を引いたも同然。そのためには、何よりもチェックメイトの関西馬情報が重要になってくるわけだが、なんと今回、正月競馬の開幕を記念した特別企画で【京都金杯、中山金杯の3連単勝負買い目情報を無料公開】と知らせてくれた。2022年に最高の運を呼び込むためにも、チェックメイトの無料情報を利用し、人生の勝ち組となるための“絶対に外せない戦い”で勝利を掴もう。

・  CLICK → 【無料公開!中山金杯・京都金杯の3連単勝負買い目!】チェックメイト

※=本稿はPR記事です。

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

なんてシュールな内容だ!『ゴジラ』の20年前の特撮映画がヤバすぎる!

なんてシュールな内容だ!『ゴジラ』の20年前の特撮映画がヤバすぎる!

――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男が、ツッコミどころ満載の封印映画をメッタ斬り...

2022.01.11 10:00ART
「世の中にこんな映画があったのか!」過激すぎるポルノ時代劇! 女郎の仕込み、膣呼吸、全裸処刑…『忘八武士道 さ無頼』

「世の中にこんな映画があったのか!」過激すぎるポルノ時代劇! 女郎の仕込み、膣呼吸、全裸処刑…『忘八武士道 さ無頼』

――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・レトリバーが、ツッコミどころ満載の封印映画...

2022.01.04 16:00ART
女子高生ら3人を執拗に暴行&射殺… あの有名未解決事件の謎を解く”いわくつきのレシート”を元コンビニ店員が徹底解説

女子高生ら3人を執拗に暴行&射殺… あの有名未解決事件の謎を解く”いわくつきのレシート”を元コンビニ店員が徹底解説

※ 前編はコチラ!  元コンビニバイトの筆者は、まずこのレシートの内容を見た...

2022.01.03 18:00日本
12星座別「2022年の金運」を大公開! あまりに衝撃的な結果に… 当たる星占い!

12星座別「2022年の金運」を大公開! あまりに衝撃的な結果に… 当たる星占い!

コロナ禍で一気に冷え込んだ日本経済。財布の紐はこれ以上ないほど固くなり、庶民は日...

2022.01.03 12:00異次元
【動画アリ】「死ぬほどビビりました」専門家が驚嘆した波動商品3つ! 自然治癒能力爆上げ、細胞レベルで生体エネルギー調整…

【動画アリ】「死ぬほどビビりました」専門家が驚嘆した波動商品3つ! 自然治癒能力爆上げ、細胞レベルで生体エネルギー調整…

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世の不思議を探求し続け...

2022.01.20 12:00異次元

2022年“最高の運を呼び込む”ための情報を専門家が暴露! JRA金杯で“絶対に外せない注目穴馬”も判明!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル