グーグルマップにUFOが写り込む! バミューダトライアングルを根城にする宇宙人が操縦か!?

 グーグルマップには時おり、思いもよらないものが写ってしまっていることがある。人目につかないような山奥や海で得体のしれない未知の構造物が写り込んでしまってきたことはトカナでも報じてきた通りだ。

 そうした中、今回はUFOとしか思えない謎の円盤がバミューダ諸島で発見されたという。

グーグルマップにUFOが写り込む! バミューダトライアングルを根城にする宇宙人が操縦か!?の画像1
画像は「グーグルマップ」より

「謎の円盤の見つけ方」を解説しているTikTok動画によると、バミューダ水族館・博物館・動物園の隣にあるハミルトン・パリッシュを右折して「カリブ海の展示」まで進むと、左手にUFOが現れるという。の全貌を見ることができる。

 編集部で実際に確認してみたところ、確かに同じ飛行物体が現れた。グーグルマップの情報によると、この画像は2015年7月に撮影されたもの。偶然この時この瞬間にUFOが上空を飛んでいたということだろうか。

グーグルマップにUFOが写り込む! バミューダトライアングルを根城にする宇宙人が操縦か!?の画像2
画像は「グーグルマップ」より

 だが、ネット上ではUFOだと認める人は多くないようだ。

 ある人は「何を信じようと勝手だが、これは地球外生命体ではない」とコメント、別の人も「ぼやけているのは翼が高速で動いているからだ」と、たまたま通りがかった鳥だという意見だ。

 この画像から真偽を確定することは難しいが、サイズ的にも鳥だという可能性は十分にあるだろう。しかし待って欲しい。ここはバミューダ諸島だ。かの悪名高きバミューダトライアングルの本丸である。

グーグルマップにUFOが写り込む! バミューダトライアングルを根城にする宇宙人が操縦か!?の画像3
画像は「グーグルマップ」より

 バミューダトライアングルは魔の海域とも呼ばれ、世界で最も謎めいた海域の筆頭に上がることが多い。アメリカ南東部の沖合に位置しバミューダ諸島、フロリダ半島、プエルトリコに囲まれたこの不気味な三角海域は、昔から失踪事件が起こることで知られており、この海域で行方不明になった人々の多くは二度と姿を現さないとされている……ということはトカナ読者ならご存じだろう。

 失踪原因としてさまざまな自然現象が候補に挙がってきたが、オルタナティブな可能性として根強く支持されているのがUFO説だ。バミューダトライアングルには宇宙人の海底存在し、そこを通る航空機や船舶の乗員を誘拐している……そんなことがまことしやかに噂されている。

 今回、グーグルマップに偶然撮影されたUFOもバミューダ海域を根城にする邪悪な宇宙人が操縦していた可能性は否定できないだろう。

参考:「Daily Mail」ほか

文=S・マスカラス(TOCANA編集部)

3代目TOCANA編集長
TOCANA|UFO、心霊、予言など未知の世界の情報を発信、好奇心と知的欲求を刺激するメディア
Twitter: @DailyTocana
Instagram: tocanagram
Facebook: tocana.web
YouTube: TOCANAチャンネル

S・マスカラス(TOCANA編集部)の記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

最新科学から見たUAP/UFOの飛行原理と動力仮説PART 5「SPOC UAP科学考察シリーズ1(全6回)」

最新科学から見たUAP/UFOの飛行原理と動力仮説PART 5「SPOC UAP科学考察シリーズ1(全6回)」

PART 5:UAPの内部に生命体は乗れるのか?―極限環境と「静かな部屋」の必要...

2026.09.27 18:00連載
最新科学から見たUAP/UFOの飛行原理と動力仮説PART 4「SPOC UAP科学考察シリーズ1(全6回)」

最新科学から見たUAP/UFOの飛行原理と動力仮説PART 4「SPOC UAP科学考察シリーズ1(全6回)」

PART 4:UAPを構成する未知の材料とは?―プラズマ・メタマテリアル・高次元...

2026.09.26 18:00連載
最新科学から見たUAP/UFOの飛行原理と動力仮説PART 2「SPOC UAP科学考察シリーズ1(全6回)」

最新科学から見たUAP/UFOの飛行原理と動力仮説PART 2「SPOC UAP科学考察シリーズ1(全6回)」

PART 2:重力ではなく「慣性」を操る?―慣性質量低減と真空エネルギーの可能性...

2026.09.24 18:00連載
最新科学から見たUAP/UFOの飛行原理と動力仮説PART 1「SPOC UAP科学考察シリーズ1(全6回)」

最新科学から見たUAP/UFOの飛行原理と動力仮説PART 1「SPOC UAP科学考察シリーズ1(全6回)」

PART 1:UAPは「空気を押して」飛んでいない?―70年続く未知推進研究と時...

2026.09.23 18:00連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】

“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】

現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...

2024.10.02 20:00心霊

グーグルマップにUFOが写り込む! バミューダトライアングルを根城にする宇宙人が操縦か!?のページです。、、などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

TOCANAおすすめコンテンツ

トカナ秘密結社購買部
【TOCANA】地震予知・宏観異常現象フォーラム(β)
【TOCANAにバナー広告を出しませんか?】自分を売り出すチャンス!