【動画】3本足の奇妙な男性が激写される!?=カナダ

画像は「YouTube」より

 もしあなたが外出先で奇妙なものに遭遇したら。思わず二度見してしまうだけでなく、見逃してしまわないうちにスマホを手にして録画を開始しなくてはと思ってしまうだろう。

 海外にて、まさにその瞬間を捉えたような奇妙な動画が撮影されて話題になっている。

 こちらはカナダのピーターボローで撮影されたもの。撮影者の女性が踏切が開くのを待っていたところ、同じく近くで踏切を待っていた男性の奇妙な様子に気がついた。

 ポケットに手を突っ込んで歩き回るその男性は、足が3本あるように見えたのだ。しかも余分な足はちゃんとズボンと靴を履いていた。

 不思議に思った女性は思わず男性を撮影して「私はいったい何を見ているのだろう?」とコメントして動画をSNS上に投稿した。

 こういった奇妙な姿の人の画像は度々ネットを騒がせる。よくあるものがGoogleストリートビューに写り込んだ人の姿が奇妙に歪んでいた、というものだ。これはその時現場に人型のクリーチャーがいた、という訳ではなくGoogleのカメラを搭載し、ストリートビューの情報を撮影中だった車両の付近を通過したことで、シャッタースピードの関係で歪んだ姿で写ってしまったというものが多い。別のケースとしては、たまたま後ろにいた人と重なってしまったため、余計な脚や腕が増えたように見えたにすぎない、というものも。しかし今回は明らかにこの人物の後ろに人もおらず、リアルタイムで撮影されたものなので説明がつかない。

 男性は何者なのか、なぜ余計な足があったのか。真相は本人が名乗り出ない限り解らないのかもしれない。

関連動画

関連記事:Unexplained Mysteries

【本記事は「ミステリーニュースステーション・ATLAS(アトラス)」からの提供です】

関連キーワード:,

文=加藤史紀(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)

ミステリーニュースステーションATLAS編集部員
ミステリー&オカルト専門ニュースサイト「ミステリーニュースステーションATLAS」では、UFO、UMA、幽霊、怪談、都市伝説など過去から最新のニュース紹介。

加藤史紀(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)の記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

“神の領域”を見た超能力者「赤松瞳」人類を救うために彼女が残したものとは…

“神の領域”を見た超能力者「赤松瞳」人類を救うために彼女が残したものとは…

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.05.20 18:00スピリチュアル

【動画】3本足の奇妙な男性が激写される!?=カナダのページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

人気記事ランキング更新