>  >  > 英紙「エコノミスト」の表紙に隠された予言

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント5
TheEconomist.jpg
2015 世界はこうなる』(日経BP社)より

『エコノミスト』という、国際政治と経済を中心に扱う英国の週刊新聞がある。この新聞社は年末になると、来たる年の世界情勢について論じた本『世界はこうなる』シリーズを30年近く出版し続けているが、そこで語られる内容は世界中のリーダーたちも重視しており、翌年の舵取りに役立ててきたとされる。そのため、各国の記者や編集者の間では、今後を予測する上で“極めて重要な”1冊と認識されているのだ。

 さて、昨年末にも『2015 世界はこうなる』(日経BP社)が出版されたが、今回は特に、その表紙が「2015年に世界で起きることを予言しているのではないか」として、様々な憶測を呼んでいることをご存知だろうか? では、問題の表紙を詳しく考察してみることにしよう。


■ビートルズの名盤を意識している!

 まず、『2015 世界はこうなる』の表紙を一目見ただけで、筆者同様に“あの”アルバムを思い浮かべる人が多いのではないだろうか。そう、ビートルズの最高傑作とも謳われる『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』だ。

SPLHCB.jpg
ビートルズ「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band」
(ユニバーサルミュージック)より

 1967年にリリースされた『サージェント・ペパーズ』では、4人のメンバーが影響を受けた人々の姿が描かれているとされるが、パラマハンサ・ヨガナンダ師(インドの聖者)や、アレイスター・クロウリー(黒魔術師)の姿も見られる。そして『2015 世界はこうなる』の表紙では、コラージュされた世界各国の指導者の姿が並び、その周囲に様々なものが配置されている。『サージェント・ペパーズ』に倣えば、これは今年の世界情勢に大きな影響を与えるものが示唆されていると判断するのが妥当だろう。


 ところがこの表紙、見つめれば見つめるほど、何らかの隠された意味が込められているのではないかと想像を掻き立てられる、不可思議な点が多々存在するのだ。

コメント

5:匿名永原清喜2016年3月11日 18:03 | 返信

ロックフェラーじじい、竹中平蔵が居ないな?創価学会の原田稔、谷川佳樹、八尋、長谷川重夫、佐藤浩、竹岡光城、秋谷栄之助

4:救世主2015年10月30日 18:36 | 返信

エコノミスト2015の表紙をオバマさんを左右に丁度均等に折り、ハサミで切って下さい。切った左側のオバマさんの左半身に、スパイダーマンの腕の影のようなものが有ります。それに
切った半分のスパイダーマンを、感覚を頼りに重ねて下さい。
そうして重ねた左右の表紙を透かして見ると、なんと11月5日と3日の矢が、パンダの心臓を刺しています。
亀とイギリスのドラムは実は同一、ラグビー世界大会が終わり、キャッスルロケット〈イギリス〉は英中首脳会談を意味しながらパンダの体を貫いています。電池を担いだ日本は世界の不思議の象徴であろうアリスを縁の下で支えています。
何より、メリケルさんの手の形がスパイダーマンの背中の蜘蛛の脚と重なり、何かを暗示させています。世界情勢に詳しい方
なら更なる解釈が出来るはず、挑戦してみて下さい。
因みに赤いシンガポールの旗〈反日〉を持ち、万歳をしているのは、レッドチームを意味するかデフォルトを意味しているのかも、重ねると阿部さん後ろに位置しています。恐らく彼女は朴さんですね。また習近平さんの透かした後ろにはプーチンさんがいます。
世界は人間だけのものではありません。衆生とはこの世一切の生命の魂を指しますが、その魂の行く末を案ずれば自ずと高等な教養の持ち主は、一つの政府、言語、人口について等、母なる地球の為のコントロールを考えるのは自然発生的義務であり、私はこれを非常に宗教的であり、究極の博愛だと考えています。どうかこの表紙の暗示する事柄が世界をより良く導いてくれますように。

3:匿名2015年3月 2日 17:35 | 返信

白黒の人物は生気がないか遺影にしか見えないんだけど…

2:匿名2015年3月 1日 17:06 | 返信

むむっ。 怖いな。 足元の巡航ミサイルみたいなのも気になる。

ただ、少女の視線の先居るのはキンペーじゃない? ターゲットは中国かもよ。

1:匿名2015年3月 1日 12:25 | 返信

2015エコノミストについて、阿部首相のは摺金平の左隣にバーチャルマスクを掛けて洗脳されている顔がでています。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。