18歳の女性が舌を縫った理由は、ミスコン!
ミスコンで勝つために舌を縫った18歳の女! 〜命がけの美容整形〜
人をここまで駆り立ててしまうミス・コンテストの意義とは……。英国放送協会(BBC)が、ベネズエラのミス・コンテストに挑む女性を追ったドキュメンタリーを今月5日に放送し、その内容が衝撃的であったとして話題になっています。
今回の取材対象であった18歳の女性、マイヤー・ナーヴァさんが、ミス・ベネズエラの栄冠を手にするために取った行動、それはなんと、自身の舌にプラスチック製のメッシュを縫い付けることだったのです。

マイヤーさんは、食事の量を抑え、痩せるために今回の方法を選んだといいます。こうすることで、あまりの苦痛によって食事を取る気が起きなくなり、「より早く体重を減らすことができました」と語っているようです。
彼女は、首都カラカスのサンタ・クルス街に住んでいますが、ここは殺人事件の発生率が極めて高く、世界で最も危険な場所のひとつであるともいわれています。そのような場所でコンビニエンスストアを経営しているマイヤーさんの家族は、まさに“命がけ”で稼いだお金を、彼女の美のために注ぎ込んでいるのです。彼女は18歳にして鼻の整形手術や豊胸手術をすでに経験し、その費用総額は7,000ドル(約70万円)になるといいます。
ミス・ベネズエラになることを夢見て、日々トレーニングや美容に勤しむマイヤーさんですが、彼女がそこまで躍起になるのには、「スラム街出身の人だって成功できること示したい」という理由があるそうです。
ベネズエラで最も権威あるコンテストで勝利し、ミスの称号を得るため、普通では考えられないような方法に打って出た18歳の女性、マイヤーさん。彼女のライバルは数千人にも上るそうです。美しさとは一体何なのでしょう?背景には様々な問題が山積しています。
(ヨムノ・トルグ)
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
- 人気連載
小池百合子のこれまでのスパイ活動を「元小池担当」が徹底暴露! 師匠、愛人、総理、公安、ジャパンハンドラー…ジェームズ斉藤!
【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェー...
- 人気連載
暴力描写が過激ぎて欧米で上映禁止! 壮絶リンチ、耳切り、残酷すぎる人体損壊の名作『続・荒野の用心棒』
――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロが、ツッコ...
ミスコンで勝つために舌を縫った18歳の女! 〜命がけの美容整形〜のページです。整形、ベネズエラ、舌などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 東京五輪で行われる競技は9種類のみ!?IOCの思惑と陰謀!
- 超海外
- 【恐怖】タイガー・ウッズの自動車事故は秘密結社「イルミナティ」の仕業?
- 超科学
- 臨死体験は「脳の酸素不足」ではない! 博士が解説
- 超異次元
- 【閲覧注意・実話怪談】絶対に検索してはいけない苗字「大赤見」
- 芸能
- 井上咲楽の「TENGA」柏木由紀「マンクロコウ」恥ずかしい誤答
- 超刺激
- 13000ボルトの電線に触れた男、「火花と煙」が噴き出して即死
- 超ART
- 過激な描写で各国上映中止『殺しが静かにやって来る』
- インタビュー
- 「人工地震や気象兵器は存在する」元国会議員・浜田和幸が断言!
- イベント
- 現代美術の最前線を2日間で完全解説する前代未聞のイベント開催
- TV
- トカナ配給映画『野良人間』ヤバすぎる予告編解禁!!
- STORE
- Rockin’Jelly Bean×橋本梨菜×TOCANAコラボTシャツ爆誕