北方領土返還要求は“慰安婦問題でウダウダ言う韓国”と同じ醜態! 日本に返還を要求する権利は1%もないと知れ!(東大教授寄稿)

ハイパースカトロジスト(超糞便愛好者)としても知られる稀代の哲学者・三浦俊彦(東京大学教授)が、世の中の“ウンコな正論”を哲学的直観で分析する【超スカトロジスト時評】――

北方領土返還要求は慰安婦問題でウダウダ言う韓国と同じ醜態! 日本に返還を要求する権利は1%もないと知れ!(東大教授寄稿)の画像1
画像は「YouTube(KyodoNews)」より引用。

 北方領土返還要求全国大会。やってましたね、2月7日。今年も東京で。

 昨年との違いは――、「不法に占拠され」という文言がアピール文から消えたそうで。あと、「北方四島の早期返還の実現を」が「北方領土問題の解決を」に変わり、「返せ! 北方領土」は「日露平和条約の早期締結を!!」になったとか。

 全体にマイルドになったわけですね。安倍とプーチンが平和条約交渉中だから、ロシアを刺激しないよう、やむなく自重したのだ。そう思ってる人が多いようですが。

北方領土返還要求は慰安婦問題でウダウダ言う韓国と同じ醜態! 日本に返還を要求する権利は1%もないと知れ!(東大教授寄稿)の画像2
三浦俊彦教授

 というか、少し目が覚めただけでしょうね。平和条約気運で、参加者の中に歴史を勉強し直した人が増えたんでしょう。もともと、あれ、恥ずかしいことだったんですよ

 何がって、ほら、慰安婦徴用工について韓国が何度も話を蒸し返すじゃないですか。あれと同じことを日本がずっとやってきてるからですよ! 一度合意して決めたことを、後から「やっぱりヤダ、やっぱりヤダ」って。「不法に占拠」なんて言わなくなっただけマシですが、いまだに返せ返せって、あれ、ほんとみっともないことなんです。 

 日本が樺太の南半分を領有していたとき、ソ連は「返せ」と言いましたか? 言いませんよ。日露戦争の結果を尊重していたからです。

 ロシア外務省は、「第二次大戦の結果を認めろ。話はそれからだ」と繰り返してますね。当然でしょう。覚悟の大戦争で完敗したからには、結果を潔く受け入れてください。負けても五体満足なんて、そんないい加減な戦争をした覚えはないはずですよ、我が国は。

 え? 日ソ中立条約? 日本が降伏する直前に火事場泥棒しやがった? ←意味わかって言ってますか? あのへんの歴史、学校で習いましたよね?

北方領土返還要求は慰安婦問題でウダウダ言う韓国と同じ醜態! 日本に返還を要求する権利は1%もないと知れ!(東大教授寄稿)の画像3
画像は「YouTube(ANNnewsCH)」より引用。

 まず、ソ連が独断で中立条約を破ったわけではない。アメリカとイギリスに頼まれたからです。「対日戦に参加したら千島列島くれてやるよ」とスターリンに持ち掛けたのはルーズベルト大統領でした。1945年2月、ヤルタ会談でスターリンは「ナチスを片付けたら3ヶ月後にやるわ」と約束。日ソ中立条約については、米英は「2国間条約より国連憲章が優先するから心配なし!」と太鼓判を押しました。で、ドイツ降伏のピッタリ3ヶ月後、ソ連軍は満州に侵攻。あれはソ連の裏切りではなく、連合国の合意事項だったんですよ。

人気連載
新郎との初夜の前、実父に“味見”される新婦!「娘は父親の所有物」歪んだ価値観が生んだ近親相姦の伝統とは!?=西日本

新郎との初夜の前、実父に“味見”される新婦!「娘は父親の所有物」歪んだ価値観が生んだ近親相姦の伝統とは!?=西日本

【日本奇習紀行シリーズ 西日本】  とかく、その当事者...

人気連載
日本一詳しい「Qアノン」情報、某国諜報部員が暴露!Twitterとトランプ…SNSの陰謀全構図!

日本一詳しい「Qアノン」情報、某国諜報部員が暴露!Twitterとトランプ…SNSの陰謀全構図!

【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェー...

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ