西成のサウナよりヤバイ!? 台湾の奇寺「金剛宮」に行ってみた! 死んだ男の目から手、のこぎりで足を切断も…!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1
関連キーワード:

,

,

,

 ふと入り口でもらった公式のパンフレットを見てみると、日本語の解説が載っていた。

西成のサウナよりヤバイ!?  台湾の奇寺「金剛宮」に行ってみた! 死んだ男の目から手、のこぎりで足を切断も…!の画像16

 責め苦を受ける人達の解説では『ペナルティ状況』と書いてあった。日本語でペナルティっていうとすごーく軽い拷問に感じてしまうな。

 しかし、拷問を受けている亡者の半分くらいが笑っていような顔をしていた。痛い思いをして楽しんでいる人たち……なんだケロッピー前田的な人たちか、と思うとプレイに興じる男女にしか見えなくなってしまった。

西成のサウナよりヤバイ!?  台湾の奇寺「金剛宮」に行ってみた! 死んだ男の目から手、のこぎりで足を切断も…!の画像17

 そして地獄を超えると天国コーナーになった。左右にずらりと神様の像が並んでいるだけであまり天国感はないが、パンフレットに『天国廊下』と書いてあるので間違いない。

西成のサウナよりヤバイ!?  台湾の奇寺「金剛宮」に行ってみた! 死んだ男の目から手、のこぎりで足を切断も…!の画像18

 並べられているのは、『三十六天将』の神様のようだ。道教の神様だが、三国志の関羽など元人間の神様もいるのが特徴だ。日本でも死んでから神様になった人間は安倍晴明とか平将門とかいるので、そんなに抵抗はない。

 ただ並んでいる人形たちの中には、地獄コーナーにいた鬼よりも人間離れした妖怪チックな存在が多かった。

西成のサウナよりヤバイ!?  台湾の奇寺「金剛宮」に行ってみた! 死んだ男の目から手、のこぎりで足を切断も…!の画像19

 前身真っ黒な皮膚、腰までの眉髭髪を生やし、真っ黒な獅子に乗る『咒水真人』、同じく真っ黒な身体で子どもを足からツルンと飲み込む『呑精大將』などは、完全にトラウマレベルだ。

西成のサウナよりヤバイ!?  台湾の奇寺「金剛宮」に行ってみた! 死んだ男の目から手、のこぎりで足を切断も…!の画像20

 死後「やったー天国だ!!」と思ったところで、こんな黒いのが現れて目の前で子どもをツルンと飲み込んだら発狂してしまうわ。

関連キーワード

コメント

1:匿名 2019年3月24日 18:17 | 返信

呑精大將が「我が子を食らうサトゥルヌス」にしか見えない。天国とは。

地獄でもみんな赤いスカーフ巻いてるのが、ついうっかりセーラー服に見えて変な趣味に目覚めそうだった。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。