西成のサウナよりヤバイ!? 台湾の奇寺「金剛宮」に行ってみた! 死んだ男の目から手、のこぎりで足を切断も…!

 そしてその先の仏教コーナーに行き着いた。どうやら施設の端っこにあたるようだ。

 中に入ると、どーんとブッダが寝転がっていた。ブッダが入滅する様子を描いた涅槃像なのだが、あまり死んでいく感じはしない。全身金色で髪の毛は抜けるようなブルー、半笑いで半眼である。どうにもテレビを見ている非リア充な大学生っぽい顔だ。目の前に巨大なポテトチップスの袋を置いてあげたくなった。

西成のサウナよりヤバイ!?  台湾の奇寺「金剛宮」に行ってみた! 死んだ男の目から手、のこぎりで足を切断も…!の画像21

 そして圧巻だったのが、羅漢像である。おそらく五百羅漢の彫刻群だと思う。五百羅漢は、仏陀の入滅のさいに集まった弟子たちだが、大体は半裸の初老の人たちである。たぶんあんまり風呂も入ってない臭い人らだ。

西成のサウナよりヤバイ!?  台湾の奇寺「金剛宮」に行ってみた! 死んだ男の目から手、のこぎりで足を切断も…!の画像22

 そのオッサンらが、ところせましとズラ〜っと並んでいるのは、彫刻とはいえなかなか気持ちが悪い。混んでいる西成のサウナに入ってしまったような錯覚を覚えた。

西成のサウナよりヤバイ!?  台湾の奇寺「金剛宮」に行ってみた! 死んだ男の目から手、のこぎりで足を切断も…!の画像23

 かなり大きい施設だったし真夏に行ったこともあって、羅漢像コーナーを見終わった頃にはかなり汗をかいていた。

『最近は人気のスポットになっている』と聞いていたのだが、館内にいる間には10人くらいしかお客さんは見なかった。

 周りを気にせず、のんびりと観覧できたのは楽しかった。

 入り口の様子の通り、仏教、道教、ヒンドゥー教が入り混じったなかなか壮絶なお寺だった。

西成のサウナよりヤバイ!?  台湾の奇寺「金剛宮」に行ってみた! 死んだ男の目から手、のこぎりで足を切断も…!の画像24

「神様なんてわけがわからない」と思うかもしれないが、台湾の漢字は簡略化していない繁体字なので、日本人にもだいたい読むことができる。その場でスマートフォンを使って検索すれば、どんな神様なのかわかって楽しい。

 中には日本のサイトでは一切ヒットしない神様もいた。漫画を描いている人などで、「まだ日本人が気づいていないレアな神様を見つけたい!!」って思ってる人にはオススメかもしれない。

関連キーワード:, , ,

文=村田らむ

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

西成のサウナよりヤバイ!? 台湾の奇寺「金剛宮」に行ってみた! 死んだ男の目から手、のこぎりで足を切断も…!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人