西成のサウナよりヤバイ!? 台湾の奇寺「金剛宮」に行ってみた! 死んだ男の目から手、のこぎりで足を切断も…!

 そして進んでいくと、色とりどりの神様がずらっと並んでいるコーナーに出る。『六十甲子神』という十干と干支にちなんだ六十の神様だ。丙午(ひのえうま)とか戊辰(ぼしん)とかのあれだ。60年で一回りして年をあらわしている。ちなみに2019年は己亥(きがい)である。

西成のサウナよりヤバイ!?  台湾の奇寺「金剛宮」に行ってみた! 死んだ男の目から手、のこぎりで足を切断も…!の画像10

 基本的には武器を持った老若男女という感じで、あんまり神様感はないのだがトップバッターである『甲子太歳金辯大將軍』だけはどえらいインパクトがある。

西成のサウナよりヤバイ!?  台湾の奇寺「金剛宮」に行ってみた! 死んだ男の目から手、のこぎりで足を切断も…!の画像11

 両目からニョッキリ腕が生えているのだ。そして手のひらには目玉がある。完全にダークサイドのヤツだ。

 目をえぐられて死んだ男の目に仙丹を入れたら手が生えてきた……みたいな話らしい。どこでも見ることができる能力者らしいのだが、さすがに見てくれが悪すぎる。これじゃ恋愛どころか、風俗に行くのも難しいぞ。

 先に行くと、冕冠(四角くてジャラジャラがついてる帽子)をかぶった人形がたくさん並ぶコーナーがあった。ここはどうやら中国の偉人コーナーらしい。ただ実在の人物とはいえ、普通に紀元前2000年くらいの人物もいる。それだけ古いと、もう実在だろうがなんだろうが神様みたいなもんだ。さすが中国である。

西成のサウナよりヤバイ!?  台湾の奇寺「金剛宮」に行ってみた! 死んだ男の目から手、のこぎりで足を切断も…!の画像12

 長い廊下には、まだまだ様々な神様像や人物像が並んでいるが、全部解説しているとキリがないので、少しはしょりながら進んでいこう。

 下るスローブが現れ進んでいくと、洞窟の中のような空間に進んだ。

 待ってました!! の地獄コーナーである。

 閻魔の前で、虎の腰巻きをつけた鬼たちに、亡者たちが拷問されている様子が立体で表現されている。日本でもたまに見ることができる、わかりやすい『グロテスク・アミューズメント・コンテンツ』だ。これを見に来たと言っても間違いではない。

西成のサウナよりヤバイ!?  台湾の奇寺「金剛宮」に行ってみた! 死んだ男の目から手、のこぎりで足を切断も…!の画像13

西成のサウナよりヤバイ!?  台湾の奇寺「金剛宮」に行ってみた! 死んだ男の目から手、のこぎりで足を切断も…!の画像14

西成のサウナよりヤバイ!?  台湾の奇寺「金剛宮」に行ってみた! 死んだ男の目から手、のこぎりで足を切断も…!の画像15

 生きながら犬に腸を食べられている男、縛り付けられのこぎりで足を切断される女、地面から生えた無数の剣に串刺しになっている人たち、など見るも無残な情景が広がっている。そしてそれを電飾とスピーカーで盛り上げて、より迫力が出ている。

関連キーワード:, , ,

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

西成のサウナよりヤバイ!? 台湾の奇寺「金剛宮」に行ってみた! 死んだ男の目から手、のこぎりで足を切断も…!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル