なぜ大麻について話すことは、これまでタブーだったのか!? 大麻のトップランカー3人が集結<高樹沙耶&石丸元章&久保憲司>
●ヒット曲や昔話に登場してるのも大麻か⁉
久保 3年間眠り続けた怠け者の男が起き出すと、灌漑など大きいことをするという民話『三年寝太郎』は大麻がもとになっているとボクは思う。3年間、マリファナを吸い続けてボーッとしていた男が突如、大仕事をするという(笑)。
高樹 民謡「会津磐梯山」の「♪朝酒、朝湯が大好きで、それで身上。つぶした」の小原庄助もそうだと思うんです。
石丸 続々と”大麻疑惑”が出てきました。1978年に大ヒットした円広志さんの『夢想花』という曲もそうだと言われてますね。
高樹 そうなんですか?
石丸 ♬とんでとんでとんでとんでとんで、とんでとんでとんでとんで、回って回って回って回る~! サビで「とんで」が9回、「まわって」4回。あれだけ飛んで回ってしまうのは、大麻しかないと都市伝説的に言われています。
高樹 井上陽水さんの「夢の中へ」もそれ。自宅にガサ入れに来た警察官を揶揄しているという都市伝説もありますしね。
久保 ♬探し物はなんですか~ 見つけにくいものですか~
石丸 どっかに隠して、頭がぼんやりしてるうちに、わからなくなってしまったんでしょうね。
久保 わかる。
高樹 ガサ入れに来た捜査員が無表情で、でも必死になって家中をひっくり返してネタを探している様子とも取れますよね。経験したからわかります。私の時も朝から大勢で家に押しかけられて皆さん無表情で家中をひっかきまわしてましたから(苦笑)。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊なぜ大麻について話すことは、これまでタブーだったのか!? 大麻のトップランカー3人が集結<高樹沙耶&石丸元章&久保憲司>のページです。高樹沙耶、イベントレポート、大麻、石丸元章、久保憲司などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで