【あの殺人犯と面会】福岡小5女児殺害事件・内間利幸! 「少女に恋愛感情を抱き…」
【あの殺人犯と面会】福岡小5女児殺害事件・内間利幸! 「少女に恋愛感情を抱き…」取材中に届いた”罪に苦しむ”手紙も公開
小学校5年生の女の子が、同級生の父親にわいせつ行為をされたうえ、生命を奪われる……。2015年に福岡県豊前市で起きた小5女児殺害事件は、そんなおぞましい事件だった。
確定判決などによると、犯人の土建業・内間利幸(50)は2015年1月、被害者のAちゃん(当時10)を車で誘拐して民家に連れ込み、わいせつ行為をしたうえ、大声を出されたために首を圧迫して殺害。さらに遺体をトートバッグに入れて自宅に運び、押し入れに遺棄したとされる。
裁判では、2017年に最高裁で無期懲役(検察官の求刑は死刑)が確定したが、内間は今、どのように過ごしているのか。
■服役生活で20キロ超の体重減
〈福岡で面会をしていた頃は87kgありました体重は、今では66kgにまでなりました。大分走り込み、筋トレもかなりしていますので、筋肉質の体になっており、精神的にもかなり良くなりました〉
(2019年5月20日消印の手紙より)
今年5月、内間から届いた手紙には、強い筆致のクセ字で近況がそう綴られていた。
内間は現在、西日本某所の刑務所で無期懲役刑に服している。刑務所での仕事は、工場のミシンでタオルを縫うことだという。最初の頃は初めての仕事に戸惑ったが、今はなんとか作業をこなせるようになっているそうだ。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊【あの殺人犯と面会】福岡小5女児殺害事件・内間利幸! 「少女に恋愛感情を抱き…」取材中に届いた”罪に苦しむ”手紙も公開のページです。殺人犯、片岡健、無期懲役、内間利幸などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで