「天才になれる方法」を脳波研究の第一人者が暴露! 周波数がDNAを修復… 波動のパワーが凄まじい!(インタビュー)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント14
「天才になれる方法」を脳波研究の第一人者が暴露! 周波数がDNAを修復… 波動のパワーが凄まじい!(インタビュー)の画像1
イメージ画像:「Getty Images」

 天才や超人になって、世紀の大発明で富と名声を手にしたい――。誰でも一度はそんな願いを抱いたことがあるのではないだろうか? 我々の脳がもつ力は日常生活によって左右される部分が大きく、ほとんどの場合は十分にそのポテンシャルを生かしきれていないのだという。もしも脳を自由自在にコントロールすることができれば、人間の潜在能力は大きく開花するはずだ。

 そこで今回、魔女である筆者は工学博士で株式会社脳力開発研究所相談役でもある脳波研究の第一人者、志賀一雅氏にインタビューを敢行。脳力のリミッターを解き放つ方法について教えを請うた。かつて松下電器産業株式会社(現パナソニック株式会社)で半導体の研究開発を行っていた志賀氏は、オカルトやスピリチュアルにまつわる諸説を十分把握しながらも、懐疑的に分析して論理的に判断するというロジカルな研究者である。

 インタビュー後編では、ついに周波数を活用して“天才になる”方法が明かされる!

※インタビュー前編: 能力が開花する神秘の周波数「7.8Hzと10.0Hz」の秘密を暴露!

 

■「DNAを修復する周波数」の真実

「天才になれる方法」を脳波研究の第一人者が暴露! 周波数がDNAを修復… 波動のパワーが凄まじい!(インタビュー)の画像2
イメージ画像:「Getty Images」

――トカナが過去に報じたのですが、528HzはDNAを修復する周波数、かたや440HzはDNAを破壊するため、世界を影で支配する秘密結社「イルミナティ」が好む周波数だという陰謀論があります。ジョン・レノンもスポンサーであるイルミナティの意向に歯向かって名曲「イマジン」をはじめとする528Hzの音楽を作曲したため暗殺されたとか。

志賀一雅氏(以下、志賀)  それは大変興味深い話ですね。水に振動をあてる実験をすると、440Hzでは水面がメチャクチャに振動し、528Hzや428Hzでは逆に水面に綺麗な模様ができるのです。528Hzや428HzはDNAに対する良し悪しというよりも、医学的な問題として体内の細胞でもきれいに共鳴するのかもしれませんね。つまり人間が528Hzを聴くと、その音に身体が共鳴し、脳からの電気信号が身体の各部に送られて体調が良くなる、という考え方ではないでしょうか。ただ、科学的な証明はありませんし、プラシーボ効果(思い込み)を利用した怪しいものである可能性も否定できませんが。

――では、もしも脳を自身でコントロールできたら心身も健康になるのでしょうか? 一般人が機器を使用せず脳波をコントロールする方法はありますか?

志賀  実は、脳の中では生まれながらにして「期待感」と「満足感」が交代でぐるぐる回る構図になっているようです。

 先日、生後2週間の赤ちゃんの脳波を観測したのですが、なんと、右脳と左脳とが7.8Hzで完全に共鳴していたんです。そして、お母さんが赤ちゃんを可愛がったり名前を呼んだりする時のお母さんの脳波にも7.8Hzが強く出まして、赤ちゃんの脳波とお母さんの脳波とが共鳴していました。赤ちゃんはお母さんの愛情で『期待感』と『満足感』が満たされ、すくすく健康に育つということなのでしょう。

「天才になれる方法」を脳波研究の第一人者が暴露! 周波数がDNAを修復… 波動のパワーが凄まじい!(インタビュー)の画像3
志賀一雅博士

 これは大人になっても応用可能で、「期待感」と「満足感」を刺激することでアルファ波を活性化できるのです。私がお薦めする簡単な方法は、就寝時に息を吸いながら心の中で「良かった」と思いましょう。この時、脳幹のA10神経核からドーパミンが出ます。次に、息を吐きながら「ありがとう」と思うと、今度は脳幹のA9神経核からドーパミンが出るそうです。ドーパミンとは喜び・快感のホルモンで、これを続けるとアルファ波も強くなります。さらに毎日繰り返すことで条件反射ができますから、日中でも息を吸うだけで「良かった」という気持ちになってドーパミンが分泌されます。「何が良かったのか」という理由は後から心に浮かんでくるようになるでしょう。さらに、息を吐くと「ありがとう」という感謝の気持ちまで自然に湧き出てくるようになります。

 日本にはうつ病患者が多いですが、その一因はドーパミン欠乏症にあると思います。実際、治療で処方される抗うつ剤にも、人体でドーパミンに変化するLドーパという物質が含まれます。ドーパミン自体は猛毒なので直接投与はできないのです。ただし、このLドーパは人によってはノルアドレナリンという恐怖や怒りのホルモンに変化し、凶暴化を招くらしいので注意が必要ですね。

――うつ病で悩まれている方々に、「良かった」「ありがとう」と唱える呼吸法をぜひ広めたいものですね。

コメント

14:トランプ大統領 2019年8月25日 17:51 | 返信

>> 13

なんで一人芝居始めたんだ?
スバル君の愛でポアされる事を表現したかったのか?天才の話はしないのか?
まぁこの世界では天才など、なれないことは決まっている。人間はロボットとして悪の宇宙人によって生み出されたのであって、天才に見えるのはロボットとして動いていて錯覚しているだけだ。トータルで見るとその人は大したことが無く、八百長インチキである。
お前の言う様に学校教育も頭のおかしい人たちが作っているので、意味の無い無駄な事を強制されて頭が悪くなるし、卒業しないと社会に認めて貰えないのだからバカになるしか無いのだ!生きている価値ないだろう?
この世はメルヘンな頭のおかしい世界なのだ!
ユリアはその象徴とも言える、
一体何を持って、魔女だと言うのか?
鼻がでかいからか、オカルト記事書いているからか?シャーマンだからか?いつからシャーマンが魔女っ子になったんだ?まぁ似たようなものだが、なんで魔女なのか証明が出来ていないし、認められてもいない。自称しているだけだ。
音楽やっているから天才になったとか頭大丈夫かと思うぞ。周波数がどうとか体現して証明してもらわないと詐欺だ!病気がこっちまで移りそうだ。こんなのが世の中に沢山いるのだから悪夢だ!天才になれるなどとほらを吹いて踊っている!とても天才になれると思えんし、これが魔法だとでも言うのか?どんどん怠くなってやる気も気力も無くなる創価の様なパワーだ!
確実に金も無くなって統合失調症になるな!
不幸だ!不幸しかやって来ない・・・

13:匿名 2019年8月24日 22:45 | 返信

>> 12

ぐはっ

12:匿名 2019年8月24日 20:08 | 返信

バルス

11:匿名 2019年8月24日 15:01 | 返信

>> 10

その通りだよ。
だからこそ相互連関モデルの愛が大切なんじゃないか。
愛が間違ってるんじゃない、あなたが愛の理解をやめてるんだよ。

10:匿名 2019年8月24日 13:49 | 返信

なるほど!この国がこんなに荒れてるのは愛の力によるものなんですね!
愛の力があれば自国の問題も放射能汚染の問題も、病気の人や障害を持った人の問題も、学校教育の問題も、ただ荒れるだけのネット民の問題もすべて解決しますね!さすが!

9:匿名 2019年8月23日 22:14 | 返信

>> 5

愛の定義を二人でヤってみないか??

8:匿名 2019年8月23日 22:12 | 返信

>> 5

なんか俺達気合うね。
友達になろうよ。

7:匿名 2019年8月23日 22:11 | 返信

>> 5

なんか俺達気合うよね。
友達になろうよ。

6:匿名 2019年8月23日 21:58 | 返信

>> 5

バカって言葉使ってるのこのコメント欄であなただけですよ。
あんまり突っ込みたくないけど、         
『私はバカだからバカだと言ったまで』
ご自分でよく分かってるじゃないですか。

5:匿名 2019年8月23日 21:28 | 返信

>> 4

↓4
バカをどう定義したの?教えてごらん?
私はバカだからバカだと言ったまで、何故その定義を答える必要がある?

4:匿名 2019年8月23日 20:39 | 返信

↓3
愛をどう定義したの?
教えてごらん。

3:匿名 2019年8月23日 19:17 | 返信

↓2
バカすぎるw
現代の日本の学校教育を受けると皆こうなってしまうのか?w

2:匿名 2019年8月23日 19:02 | 返信

何を寝言いってんだか。
天才は愛だよ。
フリーエネルギーも愛。
愛で全部説明つくっての。

1:匿名 2019年8月23日 18:24 | 返信

この周波数ですけど、+面もあれば-面もあり、時々強く当たって副作用のようなものが出る方いらっしゃって、そういう方はそういうのを聞くのをやめた方がいいと思います。まあなんでも良いところだけではないといういい例ですね。
代替医療の薬である漢方薬やレメディーでもそういうのに強く反応をしておかしくなっちゃう患者さんが時々いらっしゃるそうです。
代替医療の治療家の中にはそういうのをすべて『好転反応』だと言って患者をなっとくさせようとするものもいますが、ただ無知なだけなので注意が必要です。
ただの好転反応ならばしばらくすれは必ずおさまります。しばらく時間が経過してもおさまらないならそれは好転反応ではありません。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。