稲川淳二は実は死んでいた!? 今TVに出ている稲川淳二は幽霊だった…島田秀平インタビュ ー、大地震の前に●●が増える説も!

関連キーワード:

,

,

,

,

★島田秀平怪談ツアー「お怪談巡り2019」10月12・22日
東京公演・ 大阪公演のチケット完売を受けて、

ニコニコ生放送(有料)配信が決定しました!
詳細はホリプロコムまたはニコ生のホームページでお知らせいたします★

稲川淳二は実は死んでいた!?  今TVに出ている稲川淳二は幽霊だった…島田秀平インタビュ ー、大地震の前に●●が増える説も!の画像1

 手相占いや都市伝説で知られる島田秀平氏だが、若者を中心に今は「怪談テラー」としての認知度が高まっている。昨年からは単独怪談ツアーもスタート。大好評につき、今年も「島田秀平のお怪談巡り2019」の開催が決定したという! すでにチケットは売り切れとのことだが、TOCANAでは特別に、島田氏の激コワインタビューを複数回掲載する。

<第1回:昨年の怪談イベントで起きた5つのガチ怪奇現象>


■島田秀平、怪談界の帝王になる!

――昨年の単独怪談ツアー「島田秀平のお怪談巡り」を振り返ってどんな感想を持たれましたか?

島田 お客さんは男性が多いのかなと思ったら、若い女性からお子さん、そしてご年配の方まで実にいろいろな人が見に来てくださって、「今、怪談ブームが来ているのかな?」というのを肌で感じました。

――確かに今、あちこちで怪談イベントや怪談大会が盛んに行われていますよね。

島田 今まで怪談の大御所である稲川淳二さんがずーっと怪談界を引っ張って来てくれました。そのお陰で、稲川さんに憧れた若い世代が育ってきた流れでブームが来ているのではないかと思うんです。

――島田さんは、昨年の『稲川淳二の怪談グランプリ2018~決勝チャンピオンバトル~』で見事に優勝されましたね。チャンピオンのプレッシャーは感じていらっしゃいますか?

島田 稲川さんが審査員長を務めていらっしゃる歴史ある怪談番組で、たいへん名誉のあるグランドチャンピオンという称号をいただきました。それなのに僕が恥ずかしい怪談を話したら、稲川さんの顔に泥を塗ることになるので、やっぱりしっかりやっていかなきゃと思っています。

 けれど、グランドチャンピオンになった時、トロフィーをいただいたのですが、それが、血みどろで目玉がついているおどろおどろしいもので……まあ家族に不評でねえ(笑)。飾ろうとすると、妻が「気持ち悪いから、とにかくしまってちょうだい」と言うんですよ。トロフィーは箱に入って、家の中のどこかのそうとう奥に追いやられていると思います。

人気連載
ホームレスの「空き缶ビジネス」を体験してみた!ショッキングな結果に…村田らむレポート

ホームレスの「空き缶ビジネス」を体験してみた!ショッキングな結果に…村田らむレポート

――B級スポット、樹海や禁断の土地、ホームレス取材を得意とす...

人気連載
黒人の白雪姫をナンパして青姦、小人たちと乱交…! 人種・障害者・ゲイが絡む絶対封印映画『白雪姫とエッチな仲間たち』が酷すぎる!

黒人の白雪姫をナンパして青姦、小人たちと乱交…! 人種・障害者・ゲイが絡む絶対封印映画『白雪姫とエッチな仲間たち』が酷すぎる!

――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロが、ツッコ...

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ