「怪談イベント中に起きた5つの怪奇現象」島田秀平が”怪談ツアー”での事故を初激白! 事故、奇病、霊界からの手紙…霊障連発だった!!

★島田秀平怪談ツアー、10月12・22日に開催決定!! 詳細はコチラ★

「怪談イベント中に起きた5つの怪奇現象」島田秀平が怪談ツアーでの事故を初激白! 事故、奇病、霊界からの手紙…霊障連発だった!!の画像1

 手相占いや都市伝説で知られる島田秀平氏は、『稲川淳二の怪談グランプリ2018~決勝チャンピオンバトル~』では優勝しグランドチャンピオンになるなど、いまや怪談界のキングに君臨ている。

 そんな島田氏は、近年さらに怪談テラーとしての活動が活発であり、昨年からは単独怪談ツアー「島田秀平のお怪談巡り」を開催している。大好評につき、「島田秀平のお怪談巡り2019」が今年も開催が決定! 10月12日(土)に大阪・大阪ビジネスパーク円形ホール、10月22日(火・祝)に東京・CBGKシブゲキ!!で開催される。TOCANAでは、島田氏に早速、単独インタビューを敢行、全3回にわけてお届けする。

 昨年を振り返りつつ、今回の怪談ツアーにかける新たな意気込みを語ってもらった。

■前回の怪談ライブで島田秀平を襲った霊障5つ!

――前回の怪談ライブでは、島田さんの周辺にトラブルが起きたとか聞きましたが、具体的にどんなトラブルが起きたのでしょうか?

(島田秀平氏 以下、島田)そうなんです。去年から始まった単独怪談ライブなのですが、こういった怪談系のライブをしていると、霊がいろいろと集まってくるとかいうじゃないですか。たとえば、心霊番組の中で、不慮の事故が起きることってあるでしょう? なので、「大丈夫かな~」と思っていたら、けっこう立て続けに起こってしまったんです。

●1つ目のトラブル:亡くなった男性

 まず、怪談ライブの第1回目の打ち合わせの時、「いよいよ始まるんだな~」とわくわくしながら自分のマンションを出たら、歩道にスーツを着た初老の男性が倒れているのに気が付いたんです。真昼間だったんですが、最初「なんでこんな所で寝ているんだろう?」と思ったのですが、様子がおかしいので「大丈夫ですか!」と、男性に駆け寄りました。そしたら、人がどんどん集まって来て皆さんで男性を介抱して救急車を呼びました。僕は打ち合わせに行かないといけないので、その場を離れたのですが、その後に聞いた話だと、その男性はご病気だったらしく亡くなったそうです。

――ええ! もしかすると島田さんが発見された時は、その男性はすでに亡くなっていたのかもしれませんね。

島田 僕もそんな場面に遭遇するのは初めてだったので、驚きました。これから初めて単独の怪談ライブをするという打ち合わせの初日にまずそういうことがあったのです。


●2つ目の霊障:事故

「怪談イベント中に起きた5つの怪奇現象」島田秀平が怪談ツアーでの事故を初激白! 事故、奇病、霊界からの手紙…霊障連発だった!!の画像2

 そして、ライブ当日に、影ナレーションをしてくれる女性が松葉杖で登場したので、「どうしたんですか!?」と尋ねたら自転車で転んで足を粉砕骨折したと。

――ひえ~! 祟られている感じがしますよね。


●3つ目の霊障:事故

島田 それで、同じくライブ当日に昼食の時間になったので、スタッフさんと皆で弁当を食べようと思ったら、弁当が届いていない。スタッフの方が注文していた弁当会社に連絡をしたら、「途中で事故に遭ったので遅れています」ということでした。その後、弁当は届いたんですけれどね。

 ちょうどその頃、僕は車を買ったばかりだったのですが、新車にもかかわらず、急にエンジンがかからなくなったんです。それで車屋さんに見てもらったら「バッテリーが上がっています」と言われました。奇妙なことに、その同じ時期に実家の母親の車も故障したんです。

関連記事

    人気連載

    danger
    イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

    イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

    ※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

    2024.02.27 08:00奇妙
    青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

    青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

    【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

    2024.02.07 08:00科学
    【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

    【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

    本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

    2024.02.06 08:00科学
    九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

    九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

    ※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

    2023.12.30 08:00奇妙
    龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

    龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

    不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

    2024.03.19 16:30スピリチュアル

    「怪談イベント中に起きた5つの怪奇現象」島田秀平が”怪談ツアー”での事故を初激白! 事故、奇病、霊界からの手紙…霊障連発だった!!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

    トカナ TOCANA公式チャンネル

    人気記事ランキング05:35更新