「怪談イベント中に起きた5つの怪奇現象」島田秀平が”怪談ツアー”での事故を初激白! 事故、奇病、霊界からの手紙…霊障連発だった!!


■真っ暗闇で語られる怪談と多彩な演出


――公演中はトラブルはなかったみたいですね。

島田 そうですね、お客様の身に何もなくて本当によかったです。でも今回も、この世のものではない誰かがライブを見に来る可能性はありますからね。前回もそうだったんですが、今回も怪談ツアーのタイトルが「島田秀平のお怪談巡り」となっています。

 これは僕の地元の長野にある善光寺の「お戒壇巡り」から着想を得たタイトルなのですが、この「お戒壇巡り」には本堂の地下に真っ暗闇な長い回廊を歩く場所があるんです。なので、僕のライブ中も、本当に会場のすべてを真っ暗闇にして、感覚が研ぎ澄まされてくる恐怖効果を演出として取り入れているんですよ。前回の真っ暗闇演出時にも「真っ暗闇で足を誰かに触られた気がした」「見えないからこそ想像がどんどん膨らんだ」「何者かの声が聞こえた」といった、普段の怪談ライブでは体験できないような感覚を体感したという声を多くいただきました。 

 暗闇がそう思わせただけかもしれませんが、闇に紛れて何かがやって来たのかもしれませんね。今回もその時間を設けているので、目玉のひとつとして楽しんでいただきたいなと。

――前回と比べて今回のほうが怖いでしょうか?

島田 前回は傑作選みたいな感じで、今まで自分がテレビで披露してきたネタ中心だったんですけど、今回は、この1年で仕入れた本当に怖い話や心霊写真も出します。新たな恐怖を楽しんでいただけたらいいなと思っています。

――新作と心霊写真も!? 前回も相当怖かったのに、さらにパワーアップしたらかなりやばいですね。話される怪談には幽霊だけでなく人間の怖い話もあるんですよね?

島田 はい、都市伝説系の話や、霊感チェック、サイコパス診断など単純な怖い話だけではないものも取り入れていますので、バラエティに富んだ内容だと思います。

――島田さんの怪談フルマラソンライブは、怪談ジャンキーにとって超うれしいです。チラシもすごく怖いので、今年はどんな恐怖を味わわせてくれるんだろうと楽しみになりますよね。

島田 このチラシ「怖すぎる」って、おおむね不評で「ギリギリ島田ってわかるよね」って言われています(笑)。チラシに負けないように今年も新たな恐怖に挑戦して頑張ります!

 さらにパワーアップして帰ってきた単独怪談ライブツアー『島田秀平のお怪談巡り』で、幽霊のお客と一緒に恐怖の島田ワールドを堪能してみてはいかがだろうか? 
(取材・文=白神じゅりこ インタビュー第二弾は近日配信予定)

 

★イベント情報島田秀平のお怪談巡り2019★

「怪談イベント中に起きた5つの怪奇現象」島田秀平が怪談ツアーでの事故を初激白! 事故、奇病、霊界からの手紙…霊障連発だった!!の画像4


料金:前売S席4500円 前売A席3800円 当日4300円
チケット:チケットぴあで7月27日(土)に発売。
●大阪公演
日時:2019年10月12日(土)16:30開場 17:00開演
会場:大阪ビジネスパーク円形ホール

●東京公演
日時:2019年10月22日(火・祝)18:30開場 19:00開演
会場:CBGKシブゲキ!!

<チケット詳細はコチラ>

 

8/3『島田秀平のお怪談巡り』の前にも島田秀平の怪談が聞ける真夜中のイベント!
★8/3(土)秘密結社『MU倶楽部』第3回「MU怪談ナイトby島田秀平」

第3回「MU怪談ナイトby島田秀平」

OPEN 24:00 / START 24:30
前売¥2500 / 当日¥3000(要1オーダー¥500以上)
※このイベントは都条例により18歳未満の方の入場はできま せん。御来場者は当日入場の際に年齢の確認できる身分証(免許証、学生証、社員証、パスポートなど公共機関が発行する証明書)の提示が全員必要となりま す。未成年者へのアルコールの販売も固くお断りします。

【出演】
超常現象研究家・並木伸一郎
ムー編集部・望月哲史
新感覚オカルト作家・白神じゅりこ
【ゲスト】島田秀平
秘密結社『MU倶楽部』とは、秘密裏に巨大な権力を持ち、世界を牛耳ると噂だけされている怪しげな組織である。日々、世界征服と人類滅亡を目論んでいるが実行力はあまりない。しかしてその実態は、ディープオカルト大好き集団!『MU倶楽部』の結社長であり、オカルト界の帝王である並木伸一郎氏とそのメンバー、ムー編集部で夜な夜な秘密のイベントを繰り広げている。熱烈なMU倶楽部ファンの期待にお答えし、第3回目は、なんと“怪談の貴公子”島田秀平氏をゲストのお迎えし、他では聞けないゲキヤバ怪談を特別に語っていただく!手相占いや都市伝説で知られる島田氏は、2012年に「稲川淳二の怪談グランプリ」で優勝するなど、芸能界屈指の怪談テラーでもある。蒸し暑い真夏の真夜中、『MU倶楽部』の「怪談ナイト」で徹底的に涼もう!

TOCANA編集部

TOCANA/トカナ|UFO、UMA、心霊、予言など好奇心を刺激するオカルトニュースメディア
Twitter: @DailyTocana
Instagram: tocanagram
Facebook: tocana.web
YouTube: TOCANAチャンネル

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

関連記事

    人気連載

    danger
    イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

    イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

    ※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

    2024.02.27 08:00奇妙
    青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

    青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

    【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

    2024.02.07 08:00科学
    【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

    【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

    本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

    2024.02.06 08:00科学
    九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

    九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

    ※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

    2023.12.30 08:00奇妙
    龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

    龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

    不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

    2024.03.19 16:30スピリチュアル

    「怪談イベント中に起きた5つの怪奇現象」島田秀平が”怪談ツアー”での事故を初激白! 事故、奇病、霊界からの手紙…霊障連発だった!!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

    トカナ TOCANA公式チャンネル

    人気記事ランキング更新