絶対に行ってはいけない「最強の心霊スポット3つ」島田秀平が厳選! 肩にぶら下る女の霊、森の中の白髪の遺体…!?

◼金山ダム

絶対に行ってはいけない「最強の心霊スポット3つ」島田秀平が厳選! 肩にぶら下る女の霊、森の中の白髪の遺体…!?の画像3
画像は、金山ダム(Wikipedia)より

【心霊スポットデータ】 千葉県鴨川市の山中にある。金山川をせき止めて造ったダム。稲川淳二の「恐怖の現場」でもお馴染みの心霊スポット。自殺の名所と言われ、近くにある黄泉トンネル(正式名称:斧落隧道)では、赤子の鳴き声や、女性のすすり泣く声が響く声が響くと言われる。ダムに架かる赤い橋では若いカップルが自殺を図ったが女性だけが死んで男性だけが助かったという。以来、男性引きずり込もうとする女性の霊が現れると言われている。

島田解説 以前、心霊スポットに行ってそこで怪談話をする番組があって、そのロケで「金山ダム」に行ったんです。撮影の休憩中に、マネージャーが僕の様子を撮影してSNSに画像をアップしたのです。ちょうど夜中だったのですが、「こんな時間に心霊写真をアップしないでください!」というコメントが、めちゃくちゃたくさんついて。コメントを読むと、どれも「僕の左肩のほうに不気味な女が写っている」という内容でした。そのコメントを見て一気に怖くなって、それで急ピッチで撮影を終えて帰りました。

 しかし、それからずっと僕は左肩が凝った状態になりました。それも、1センチ四方だけ変なコリで、いくらマッサージしても治らないのです。

絶対に行ってはいけない「最強の心霊スポット3つ」島田秀平が厳選! 肩にぶら下る女の霊、森の中の白髪の遺体…!?の画像4

 そんなある日、とある番組で霊媒師さんにお会いする機会があったのですが、何も言っていないのに僕の左肩をじーっと見て「島田さん、最近水場に行ったでしょ?」と、霊媒師さんがいきなり話し始めたのです。

 驚いた僕が、最近、心霊スポットでダムに行ったことを伝えました。すると、霊媒師さんが

「びしょ濡れの女が指一本で肩にぶら下がっているよ!!!!」

 とまあ、なんとも恐ろしいことを言ってきたのです。なぜ、指一本なのかというと、ダムに落ちたその女性が這い上がろうとして、つかむところのないダムの壁を必死にかきむしってしまったため指がもげてしまい、一本しか残らなかったらしいんです。霊媒師さんにお祓いを頼んだのですが、水場で亡くなった霊はお祓いが難しいらしく、時間が解決するのを待つしかないそうで。その心霊ロケから7年以上経ってますが、未だに左肩の凝りは治らないし、女の霊もどうやら憑いているらしいです。

 その女性の霊のせいなのか、僕の周りで今も時々、女性の変な笑い声やゴボゴボという水の音が聞こえることがあるそうです。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

絶対に行ってはいけない「最強の心霊スポット3つ」島田秀平が厳選! 肩にぶら下る女の霊、森の中の白髪の遺体…!?のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

人気記事ランキング17:35更新