絶対に行ってはいけない「最強の心霊スポット3つ」島田秀平が厳選! 肩にぶら下る女の霊、森の中の白髪の遺体…!?

◼軽井沢大橋

絶対に行ってはいけない「最強の心霊スポット3つ」島田秀平が厳選! 肩にぶら下る女の霊、森の中の白髪の遺体…!?の画像5


【心霊スポットデータ
】 長野県北佐久郡御代田町にあり、一級河川・信濃川水系湯川に架かる橋。青いアーチ状の橋で落差は約90メートルもあるので落ちたらまず助かることはない。そのため、自殺の名所として有名、長野屈指の心霊スポットとしても名高い。自殺者の霊が手招きをしたり、橋の下に引っ張り込んだりする噂がある。

島田解説 僕は長野の出身なんですが、地元の情報番組でレギュラーを持っているんです。その番組で、夏に心霊特集をやることになり、地元でも有名な「軽井沢大橋」に行きました。この橋は、毎年のように投身自殺する方が多く、幽霊の目撃談も多い場所なのです。

「軽井沢大橋」では、絶対にやってはいけないタブーが2つあるのです。1つめは、橋の途中で車のエンジンを止めてはいけない。2つめは、橋の近くに『湯神』と書かれた祠にお参りをしてはいけない。けれど、僕らは番組を盛り上げるために、あえてこの2つのタブーを冒したのです。

 橋の上で車のエンジンを止めた後、橋を渡りきってお参りしてはいけない祠に向かいました。すると、本当に古びた小さな祠がありまして、そこには『湯神』と漢字2文字で書かれていたんです。しかし、古すぎて風化していたせいか漢字2文字のそれぞれ左側だけ消えていて。

『 シ ネ 』

 という文字だけが浮かび上がっていたんです。これを見た我々はゾっとしてすぐに退散しました。その後、軽井沢のお寺の有名な霊媒師さんにお願いしてお祓いもしたのです。しかし、お祓いが終わった後、霊媒師さんから「まだ20体憑いている」と言われました。1度では祓いきれないほどたくさんの自殺者の霊が憑いてきてしまったんです……。でも、その「シネ」と書かれた祠は、今ではなぜかなくなっていますけれどもね。

◼島田秀平の心霊スポット探索アドバイス

絶対に行ってはいけない「最強の心霊スポット3つ」島田秀平が厳選! 肩にぶら下る女の霊、森の中の白髪の遺体…!?の画像6

 僕の話を聞いて、実際に心霊スポットに行きたいと思った方もいることでしょう。でも、手相の見地からアドバイスさせていだきますと、心霊スポットにあまり行かないほうが良い手相というものがあります。

●仏眼の手相をもつ人は心霊スポットに行ってはいけない


親指の第一関節に二本の線が目のように出ているのが「仏眼」と呼ばれる手相です。これは第三の眼とも言われ、霊感が強い方に出ます。ちなみに稲川淳二さんは、二つも仏眼がありました! なので、仏眼がある方は霊感が強い分、幽霊に遭遇しやすかったり取り憑かれたりしやすいかもしれません。ただ、仏眼は神やご先祖のご加護が強いとされる吉相でもあるんですけれどね。

●心霊スポット帰りに直接家に帰宅してはいけない

 あと、心霊スポットの帰りには、直接自宅に変わらずにちょっと寄り道したほうがいいみたいです。寄り道することで、途中で霊を落とせるので自宅に連れて帰らなくてすむといいますね。なので、僕がいつも心霊スポットの帰りに利用しているコンビニさんには申し訳ないかなあと(笑)。霊がたまりまくってると思うんですよ。

では、みなさん気をつけて心霊スポットに行ってらっしゃい!

(取材・文=白神じゅりこ)

※島田秀平のお怪談巡りYouTube

【トカナ編集長も島田さんのYouTubeに出演中! 観てね!】

お化け探知機「ばけたん」で遊んでみた↓

観たら死ぬ映画「アントラム」について ゾゾゾッ↓

などなど!ほかにもありますので、観て下さいーー!

文=白神じゅりこ

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

絶対に行ってはいけない「最強の心霊スポット3つ」島田秀平が厳選! 肩にぶら下る女の霊、森の中の白髪の遺体…!?のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

人気記事ランキング05:35更新