2019年に報告された「信じられないほど奇妙な症例」10選! ペニス骨化、ミルク血液、ワサビ大量摂取でまさかの…!
2020.01.13 18:00
10. ミルク状の血液
「The journal Annals of Internal Medicine」誌に掲載された記事によると、ドイツの39歳の男性は糖尿病を患っていたが、定期的な服薬を怠っていた。ある日、彼は吐き気、嘔吐、頭痛、意識低下を訴え、救急治療室を訪れた。
検査の結果、彼は血液中の脂肪の一種であるトリグリセリドのレベルが非常に高いことが明らかになった。トリグリセリドはデシリットルあたり150ミリグラム未満が正常とされ、500ミリグラムを超えるレベルは「非常に高い」と見なされる。何と男性のトリグリセリド値は、1万4000ミリグラム以上という結果が出た。
医師は、血漿交換療法に使われる医療機器を使用し、男性の血液から脂肪のろ過を試みたが、血中脂肪レベルが高すぎるために、機械が詰まってしまった。医師はその男の命を救うために放血、または手作業で血液を抜くことにした。研究者たちは、これは高いトリグリセリド値または高トリグリセリド血症を治療するために放血を試みた、初の症例であると述べている。
参考:「Live Science」、ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊2019年に報告された「信じられないほど奇妙な症例」10選! ペニス骨化、ミルク血液、ワサビ大量摂取でまさかの…!のページです。三橋ココ、2019年、紫色蓄尿バッグ症候群、自動醸造症候群、たこつぼ心筋症、陰茎骨化、皮膚毛様体移行症、外傷性虹彩離断、症例などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで