「大量の猿」に囲まれる恐怖を日本で味わえる!
「大量の猿」に囲まれる恐怖を日本で味わえる! 淡路島モンキーセンターに村田らむが潜入…野生の弱肉強食エグすぎ!
――B級スポット、樹海や禁断の土地、ホームレス取材を得意とするルポライター村田らむが寄稿!
今回足を運ぶのは淡路島にある『モンキーセンター』だ。
2019年の年末、西日本をバタバタと移動してきた。日付は12月30日である。
自動車を出してもらい大変お世話になった、下駄華緒さんに
「どこか行っておきたい場所はありますか?」
と聞かれた。はたと地図を見る。
淡路島に入って最初に行った『立川水仙郷(ナゾのパラダイス)』から海沿いに西に進んだところに『淡路島モンキーセンター』という施設があった。行ってみたいと思ったのだが、バスで行くのは難しく断念していたのだ。
そう伝えると、
「僕も行ったことないので、行きましょう」
と乗ってくれた。
海沿いに走っていくが、どんどん天候が悪化していった。雨はバシバシとフロントガラスを叩きつけ、海は大きな波を立てていた。
こりゃ大丈夫かな? と思っていたが、しばらく走っているとおさまってきた。そしてモンキーセンターに到着するころには、ほとんど止んでいた。
受付に顔を出すと、
「すごい雨だったからダメかも」
と言われてしまった。確かに受付の前を流れる川は、勢いよく茶色い川が流れている。水は海へ流れ、海水も濁っていた。
ただもう止んでいるし、せっかくここまで来たんだから見ていきたい。
お姉さんは、崖を指差して
「ああいう風に水が流れているけど大丈夫ですか?」
と聞いた。崖からは水がザバザバと流れ出てきていた。坂道も水が流れている。
ただ、僕は年がら年中、裸足にクロックスを履いて過ごしているので、別に濡れるのは構わない。傘を借りて坂を登っていった。
地図を見て「モンキーセンターって施設があるな~」と思っただけで、いっさい調べてこなかった。まあ、檻の中に猿が飼育されていて、それを眺めたりエサをあげたりするんだろうな~と思いながら歩いていくと、普通に猿がいた。
「あ、猿、外にいるんだ?」
と少しだけ驚く。すぐ先には10匹くらいの猿が路上でたむろしていた。
一度に10匹の猿を見る機会はめったにない。
関連記事
人気連載
【閲覧注意】日本一鮮明な激ヤバ心霊写真を入手! “幽霊の指導者”とエクソシストが…
100%幽霊が出る心霊スポットとして現在TVやネットで話題沸騰中の俳優レッ...
2022.05.13 18:00異次元矢沢永吉に「優しく2回叩かれた」カメラマンに奇跡が連発! 超人的パワーを物語る4つの事件とは!?
――数々の伝説的芸能人と交流し、知られざる姿を目撃してきたカメラマン「YAHIM...
2022.05.08 09:00異次元田原俊彦の舞台を“事故席”から鑑賞する不気味な男…! 旧知のカメラマンが最恐の心霊現象を暴露!
――数々の伝説的芸能人と交流し、知られざる姿を目撃してきたカメラマン「YAHIM...
2022.05.01 09:00異次元“ウクライナ後”に待ち受ける「ブレイブニューワールド」とは!? 中露と隔絶した新たな世界秩序をジェームズ斉藤が解説
【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェームズ斉藤(@Jame...
2022.04.28 18:00海外宇宙と繋がる「テスラウォッチ」、チャクラが整うマット…! 波動界最新の“三種の神器”が本気で凄い!
不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世の不思議を探求し続け...
2022.04.20 13:00異次元「大量の猿」に囲まれる恐怖を日本で味わえる! 淡路島モンキーセンターに村田らむが潜入…野生の弱肉強食エグすぎ!のページです。村田らむ、猿、淡路島、下駄華緒などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 異次元
- 宇宙人に拉致・人体改造された男、宇宙戦争に従軍30年
- 科学
- 地底世界の入口発見か!? 中国で超巨大な陥没穴発見
- 海外
- グレートリセットに新たな段階!? サイケデリックス推進へ
- 日本
- 日本が「八百万神の国」になった理由は“地底”にある
- インタビュー
- 2つの「UFOタブー」とは!? 岩手大名誉教授が暴露
- ART
- 青春SFクリーチャー映画『スターフィッシュ』が激ヤバ
- イベント
- トカナの波動イベントで奇跡連発、会場騒然(緊急レポート)
- 超刺激
- “優しく思いやりのある”連続殺人鬼、デニス!!
- 芸能
- 矢沢永吉に「優しく2回叩かれた」カメラマンに奇跡が連発
- TV
- 映画『タヌキ社長』全国舞台挨拶決定! 応援コメントも続々
- STORE
- Rockin’Jelly Bean×橋本梨菜×TOCANAコラボTシャツ爆誕