【実録】超能力測定器「AMI」をレポート! サイキックの気の流れが科学的に判明… がん生還者の秘密も明らかに!

【実録】超能力測定器「AMI」をレポート! サイキックの気の流れが科学的に判明… がん生還者の秘密も明らかに!の画像5
測定を受けるヒプノセラピストマリア氏

ヒプノセラピストマリア(以下、マリア)  どのようにして体の弱い部分などがわかるのでしょうか。

竹島幸博氏(以下、竹島)  いわゆる人体の「ツボ」の状態を測定します。ツボを結んだものは「経絡」という気のエネルギーが流れ道です。そして各経絡は、それぞれ7つのチャクラに繋がっています。

【実録】超能力測定器「AMI」をレポート! サイキックの気の流れが科学的に判明… がん生還者の秘密も明らかに!の画像6
マリア氏の測定結果(1)

 まず体調面ですが、マリアさんの場合は自律神経の働きを示すAP値を見ますと、やや下半身が優位ということです。それでも、上下左右のバランスはまあまあ良いようです。

 次に、レーダーチャートを見てください。緑色で示された範囲がありますが、これが標準の値です。赤線で示された測定値と比較してみますと、マリアさんは(右足部分の)腎経が低いですね。腎経・膀胱経という経絡は、陰系・陽系のペアで、互いに補完し合っています。チャートで対角線上に表示されているのが経路のペアなのですが、腎経と膀胱経が両方とも引っ込んでいることがわかると思います。

 他に気になる点は、胃経が高いのに(そのペアである)脾経が低く、ちょっとアンバランスです。消化器系の働きが不安定なようですね。

マリア  そういえばこの間、出張の間に血尿が出たんです。

竹島  ほかにも(基準値からの差異を見ると)「胆経(-7)」となっていますが、よく筋肉がつったり、目が疲れやすかったり、眠れなかったりしますか?

【実録】超能力測定器「AMI」をレポート! サイキックの気の流れが科学的に判明… がん生還者の秘密も明らかに!の画像7
マリア氏の測定結果(2)

マリア  いま膝が痛くて、寝返りを打つのも辛いことがあります。それと、ちょっと寝不足気味ですね。夜に3回くらい、痛みで起きてしまいます。

竹島  胆経・肝経のペアは筋肉の動作にも関係するところです。チャクラでいうとマニプラチャクラ(胃)にあたります。マリアさんのチャクラタイプはマニプラに重心が寄っていますね。アナハタチャクラ(心臓)の働きも不安定になっているようです。それから、スワディスターナチャクラ(臍下丹田)にあたるのは腎経・膀胱経で、その値が低いということは、マリアさん、疲れていますか?

マリア  そうですね。出張へ行ってきたばかりで。スワディスターナはかなり使っています。血尿が出たのも、調子が悪い人を治していたので、そのせいかもしれません。

竹島  なるほど。誰かにヒーリングを行う時は、スワディスターナを使いますからね。

百瀬直也(以下、筆者)  マリアさんは霊能者で、いろんなものが降りてくるんです。

竹島  ああ、エネルギーを受けるタイプ(の霊能者)ですか。エネレギーを出すのはアナハタチャクラなのでアナハタタイプと呼ばれ、受けるのはマニプラチャクラなのでマニプラタイプと呼ばれます。

【実録】超能力測定器「AMI」をレポート! サイキックの気の流れが科学的に判明… がん生還者の秘密も明らかに!の画像8
マリア氏の測定結果(3)

筆者  日本の霊能者は、やはりマニプラタイプが多いでしょうね。

竹島  そうですね。欧米の霊能者にはアナハタタイプが多いです。このタイプは、良い側面が出ると外向的なんですが、悪い側面が出ると攻撃的になる。かたや、日本の霊能者は巫女型といって受動的で、自分に霊が下がってくる人が多いのです。

 ただ、マリアさんのチャクラタイプには、マニプラタイプだけでなくアナハタタイプの要素も見られます。ただし1回だけの測定では完全にはわからず、何回か測定してみて、繰り返し表れるパターンによって最終的には判断します。

筆者  マリアさんには何度かお会いしているのですが、とても外向的・積極的な方で、クライアントさんなどが日本中にいて、いつも飛び回っています。アナハタタイプの要素も見られるという点には納得です。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

【実録】超能力測定器「AMI」をレポート! サイキックの気の流れが科学的に判明… がん生還者の秘密も明らかに!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

スピリチュアル最新記事

脳と周波数のレベルが顔に出る?

スピリチュアル