【実録】超能力測定器「AMI」をレポート! サイキックの気の流れが科学的に判明… がん生還者の秘密も明らかに!

【実録】超能力測定器「AMI」をレポート! サイキックの気の流れが科学的に判明… がん生還者の秘密も明らかに!の画像9
AMI測定を受ける筆者

■がん闘病を乗り切った筆者の測定結果は!?

竹島  では次に、百瀬さんのご体調を見ていきたいと思います。何か最近、気になる点はありますか?

筆者  もともと胃が弱いのと、あとは昨年夏に大腸がんを患いまして、年末に入院して切除しました。退院後にいろいろと自分で勉強してがんになった原因を調べて、食べ物などに気を使うようになったので、以前より免疫機能は多少改善されていることを期待しているのですが。

【実録】超能力測定器「AMI」をレポート! サイキックの気の流れが科学的に判明… がん生還者の秘密も明らかに!の画像10
左:筆者の測定結果(1) 右:筆者の測定結果(2)

竹島  病気の最中にデータを取っていたら、詳しく比べることができたのですが。ただ、がんから修復しようとする力がはたらいているのか、大腸経(+6)と、かなり頑張っており負担や緊張がかかっているようです。まあ、それだけエネルギーがあるということです。

 レーダーチャートを見ておわかりのように、大腸経の対角線上で(陰と陽の)ペアになるのは肺経です。ですから、大腸が弱いと呼吸系にも関係してくるんですね。百瀬さんの場合、大腸経が高いわりには肺経がそこまで高くなっていない。気エネルギー(BP値)が高くても免疫機能が低下しているかも知れませんね。

筆者  昨年末に下行結腸を10センチほど切除して、ちょうどそこが癌だったんですが、根治したと医師に言われました。

【実録】超能力測定器「AMI」をレポート! サイキックの気の流れが科学的に判明… がん生還者の秘密も明らかに!の画像11
筆者の測定結果(3)

竹島  それほど時間が経っていないので、まだ影響はあるでしょう。百瀬さんのチャクラタイプを見ますと、メインはアナハタになっています。ただし、マニプラにも結構エネルギーが集まっているようです。つまり、百瀬さんもマリアさんと同じようにアナハタとマニプラの両方の要素が見られるということです。

筆者  それはちょっと意外ですね。これまでも何度かAMI測定してもらったことがありまして、チャクラタイプの結果はいつもマニプラか(喉に関係する)ヴィシュダでした。もともと子どもの時から喉が弱く、納得していたのです。

 そういえば1994年、2度目に測定してもらった時は、玉光神社の早朝ヨーガの会に参加して瞑想直後の測定だったのですが、鍼灸院の先生が驚いて「気の流れが非常に良い」「瞑想をやると、こんなに違うのか」と仰っていました。

竹島  ああ、(今回も)免疫機能を表す数値が2000を超えているのはかなり良いですね。やはり瞑想をやると違いますよ。

マリア  私の方は、その数値がもう少し高く出るはずだと思っていたのですが……やはり、体が疲労し弱っていたんだとわかりました。ありがとうございます。

~つづく~


※ マリアさんが全てのチャクラが開いた瞬間の驚異的体験について語る後編(15日16時に配信予定)はコチラ

【データ】
測定日時:2020年03月27日15:00~16:30
測定場所:井の頭鍼灸院
測定者:竹島幸博(たけしまゆきひろ)院長

【井の頭鍼灸院】
東京都三鷹市井の頭4-11-7
電話:0422-48-1929
休診日:毎週月曜日、不定休:木曜日、他
施術費:大人5,000円 AMI測定のみは2,000円
http://www.iarp.or.jp/sinkyu/ami.html

【参考】
・ IARP ― 創立者・初代会長 本山博 略歴
http://www.iarp.or.jp/moto.html
・ 竹島幸博院長プロフィール
http://www.iarp.or.jp/yoga/kousi.html

文・写真・取材=百瀬直也

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

【実録】超能力測定器「AMI」をレポート! サイキックの気の流れが科学的に判明… がん生還者の秘密も明らかに!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

スピリチュアル最新記事

脳と周波数のレベルが顔に出る?

スピリチュアル