【実録】超能力測定器「AMI」をレポート! サイキックの気の流れが科学的に判明… がん生還者の秘密も明らかに!
今春某日、筆者はヒプノセラピストマリアさんとともに「井の頭鍼灸院」を訪れた。世界的超心理学者が発明した特殊装置「AMI」で、ヒプノセラピストマリアさんの“気の流れ”やチャクラの状態を測定してもらうためだ。その結果、マリアさんのオールマイティーな超能力の実態を「科学的な数値」として把握することができたので詳しく紹介しよう。
■AMIと本山博氏について
はじめに、AMIについて解説する。これは「経絡臓器機能測定機」の略であり、超心理学者の本山博博士(故人)が生み出したPCとソフトウエアから成るシステムである。
本山氏は、かつてUNESCOが選定する「世界の超心理学者10人」にも名を連ねるほど、チャクラや“気”に関する科学的研究の第一人者だった。ヨーガの国際的研究会であるIARPや CIHS(米カリフォルニア人間科学大学院)の創設者、そして玉光神社の宮司でもあった本山氏自身、長年にわたる修行によって全てのチャクラ(神秘的身体論における中枢)が覚醒した能力者である。そして本山氏は、自らの体験と研究に基づき人体の経絡とチャクラに相関関係を発見、さらに電気信号によってそれらの働きを測定するAMIの発明に至ったのである。
AMIでは、電極を手足に張り付け、わずかな電圧を加えることで身体の経絡の電気信号を測定し、気の流れの強弱などを判断する。その人の体質・体調・自律神経機能・臓器障害の有無などが正確に診断できることから、鍼灸の治療に利用されるという。また、副次的に各経絡に対応するチャクラの働きも可視化されることから、超能力者を測定すると、どのチャクラが働いているか容易に判断できるという。現在AMIは世界中の大学・病院・研究機関に導入され、臨床の現場で用いられている。
本山氏が創設した宗教心理学研究所である「本山生命物理研究所」と、その養母が建てた玉光神社は、井の頭公園(東京都三鷹市)に隣接した敷地内にあるのだが、そこに「井の頭鍼灸院」も併設されており、AMIで測定した気の流れや身体の状態を参考にした鍼灸治療が行われている。
筆者は33年ほど前にIARPに入会し、これまで5回ほど測定を受けているのだが、今回ともにAMI測定を受けてもらった超能力者は、過去記事で何度も紹介したヒプノセラピストマリアさんである。測定を担当していただいた竹島幸博氏は、1976年にIARPに入会し、1981年からIARP神奈川県・寝府川ヨーガ道場長として指導を行い、現在は同鍼灸院の院長を務めている。
■ヒプノセラピストの能力をついに科学的測定!
まずマリアさん、次に筆者の順でAMI測定が始まった。測定室にはPCをメインとしたAMIのシステムが鎮座している。被験者は足を伸ばして座り、手と足にテープで電極をつけられ20分ほど待つことになる。その後、プリントアウトされたAMI測定結果を竹島院長が説明してくれる。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊【実録】超能力測定器「AMI」をレポート! サイキックの気の流れが科学的に判明… がん生還者の秘密も明らかに!のページです。エネルギー、ツボ、チャクラ、ヨガ、百瀬直也、がん、手術、出張、ヒプノセラピストマリア、鍼灸院、AMI、血尿などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで