幽霊懐疑派だった男が一発で心変わりした「不気味な女の声」混入映像!「怪談新耳袋Gメン2020」山口幸彦“未解決事件の霊”を語る!

◆「新耳Gメン」山口氏の不思議な体験

――ところで最近、山口さん自身、不思議な体験はされましたでしょうか?

山口 う〜ん。それがないんですよね。あっ! でも1つだけありました。先日、三峯神社にお参りに行ったんです。あそこはオオカミ信仰で有名な神社だったので、黒いオオカミのフィギュアを買って帰ったのです。それで三峯神社から帰宅したその日の夜、家で寝ていたら、はあ、はあ……という荒い息遣いと共に、バタバタバタと歩いて来る犬の足音が聞こえて来たのです。僕は、飼い犬のポメラニアンが来てくれたのかなと夢うつつでうっすら目を開けると、僕の胸の上を見たこともない黒い犬がバタバタと駆け回っていたということがありました。

――それは三峰神社のオオカミでは?

山口 そう、僕もそう思いました。まあ、そんな不思議なことがあったけれど、オオカミのフィギュアを買ったから、それに影響されてそんな夢を見たのだと科学的に考えましたけれど(笑)。

――でも、三峰のオオカミが山口さんの中に入って、霊的に守ってくれているかもしれませんよ。

山口 そうですね。「呪われた」とかネガティブに思うんじゃなくて、「守ってくれている」とポジティブに考えるといいですね。

――では、最後にTOCANA読者にメッセージをいただけますでしょうか?

山口 恐らくTOCANAの読者さんは、いろいろなことに幅広く興味を持たれている方々が多いと思います。知的好奇心が強い方々ばかりだと思うので「新耳Gメン」を見て興味を持ったことをご自身で調べてみると、また新たな面白い世界が広がるのではないかと思います。

――ありがとうございました!

文・取材=白神じゅりこ

★白神じゅりこ

新感覚オカルト作家。ジャンルを問わず幅広く執筆。世の中の不思議を独自の視点で探求し続けている。

白神じゅりこ運営のYou Tubeチャンネル『滅亡ちゃんねる』
執筆記事の解説など、旬な都市伝説・オカルト・スピリチュアル情報を発信!

DEEP RED YouTubeチャンネル『白神じゅりこの「ほんとにあったリアル都市伝説」』

ブログ「滅亡日誌」http://julinda.blog96.fc2.com

 

白神じゅりこの記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

幽霊懐疑派だった男が一発で心変わりした「不気味な女の声」混入映像!「怪談新耳袋Gメン2020」山口幸彦“未解決事件の霊”を語る!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル