幽霊懐疑派だった男が一発で心変わりした「不気味な女の声」混入映像!「怪談新耳袋Gメン2020」山口幸彦“未解決事件の霊”を語る!

◆「新耳Gメン」山口氏の不思議な体験

――ところで最近、山口さん自身、不思議な体験はされましたでしょうか?

山口 う〜ん。それがないんですよね。あっ! でも1つだけありました。先日、三峯神社にお参りに行ったんです。あそこはオオカミ信仰で有名な神社だったので、黒いオオカミのフィギュアを買って帰ったのです。それで三峯神社から帰宅したその日の夜、家で寝ていたら、はあ、はあ……という荒い息遣いと共に、バタバタバタと歩いて来る犬の足音が聞こえて来たのです。僕は、飼い犬のポメラニアンが来てくれたのかなと夢うつつでうっすら目を開けると、僕の胸の上を見たこともない黒い犬がバタバタと駆け回っていたということがありました。

――それは三峰神社のオオカミでは?

山口 そう、僕もそう思いました。まあ、そんな不思議なことがあったけれど、オオカミのフィギュアを買ったから、それに影響されてそんな夢を見たのだと科学的に考えましたけれど(笑)。

――でも、三峰のオオカミが山口さんの中に入って、霊的に守ってくれているかもしれませんよ。

山口 そうですね。「呪われた」とかネガティブに思うんじゃなくて、「守ってくれている」とポジティブに考えるといいですね。

――では、最後にTOCANA読者にメッセージをいただけますでしょうか?

山口 恐らくTOCANAの読者さんは、いろいろなことに幅広く興味を持たれている方々が多いと思います。知的好奇心が強い方々ばかりだと思うので「新耳Gメン」を見て興味を持ったことをご自身で調べてみると、また新たな面白い世界が広がるのではないかと思います。

――ありがとうございました!

文=白神じゅりこ

新感覚オカルト作家。ジャンルを問わず幅広く執筆。世の中の不思議を独自の視点で探求し続けている。

白神じゅりこ運営のYou Tubeチャンネル『滅亡ちゃんねる』
執筆記事の解説など、旬な都市伝説・オカルト・スピリチュアル情報を発信!

DEEP RED YouTubeチャンネル『白神じゅりこの「ほんとにあったリアル都市伝説」』

ブログ「滅亡日誌」http://julinda.blog96.fc2.com

・ Twitter:@julinda3

白神じゅりこの記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

幽霊懐疑派だった男が一発で心変わりした「不気味な女の声」混入映像!「怪談新耳袋Gメン2020」山口幸彦“未解決事件の霊”を語る!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

沖縄で「超スローUFO」が撮影される!!

UFO・宇宙人

オバマと異星人にまつわる奇談

UFO・宇宙人