幽霊懐疑派だった男が一発で心変わりした「不気味な女の声」混入映像!「怪談新耳袋Gメン2020」山口幸彦“未解決事件の霊”を語る!

◆◯◯大生強盗殺人事件

◆心霊スポットのはずがナンパスポットに

――「◯◯大生強盗殺人事件」の現場ではいかがでしたか?

山口 現場は神社だったのですが、うっそうとした森の中にある自然公園なんです。事件が起こったせいでネットでもすごく有名で、霊能者・宜保愛子さんも行ったといういわくつきの場所なんです。

 我々「新耳Gメン」が現場の入り口に行ったら、すでに肝試しで来た車が2台いたのです。よく見ると、最初の1台の車に乗っていた人らが探索に行っていて、もう1台の車の中では、先行の集団が帰って来るのをじっと待っている人らがいたのです。

――並んで待っているとかお化け屋敷状態ですね。

山口 それを見ていたら思わず、若い頃に行った福岡のナンパスポットを思い出しました。女の子2人が乗る車が道沿いに止まっていて、男2人が乗る車が隣に横付けするんです。うまくマッチングすれば、男女の車は一緒に走っていくのですが、マッチングしなければ男の車だけ出て行き、その後ろに順番待ちしていた男の車が、新たに女の子の車に横付けするシステムだったのです。つまり、心霊スポットが福岡のナンパスポットみたいになっていたわけですよね。

◆「新耳Gメン」神の怒りを買う

――でも、「新耳Gメン」が突撃したその場所って神社ですよね。ナンパとかしていると、「こんな神聖な場所でけしからん!」と神様が怒りそうな(笑)。

山口 ですよね〜。実は、僕らが撮影していた時、いきなり土砂降りになったのです。それで、ある程度で切り上げて帰ったら、車が千葉にあるその神社から離れて東京に入ったとたん不思議と雨がピタリと止んだのです。

――それは、神の怒りに触れたかもしれませんね。

◆行くと死ぬ!絶対に行ってはいけない心霊スポット

――「新耳Gメン」として、これから撮影したい所はありますか?

山口 大勢の人が亡くなった場所ですね。でも、あまり予算がないので、そう遠くへは行けない(笑)。日航ジャンボが墜落した「御巣鷹山」とか全日空機衝突事故のあった「慰霊の森」へは行きたいと思っています。

――「慰霊の森」は最強の心霊スポットとして恐れられていますよね。以前、TOCANAでインタビューした島田秀平さんが「絶対に行ってはいけない心霊スポット」として「慰霊の森」を紹介していらっしゃいました。実際に面白半分で「慰霊の森」に行った人が不審な亡くなり方をしているなど、とんでもなく怖いエピソードもお話ししてくださいました。

・詳しくはこちら:絶対に行ってはいけない「最強の心霊スポット3つ」島田秀平が厳選! 肩にぶら下る女の霊、森の中の白髪の遺体…!?

山口 はい、行けば死ぬと言われる恐ろしい場所として認識していますが、実際に何が起こるのかこの目で確かめてみたいですね。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

幽霊懐疑派だった男が一発で心変わりした「不気味な女の声」混入映像!「怪談新耳袋Gメン2020」山口幸彦“未解決事件の霊”を語る!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人