幽霊懐疑派だった男が一発で心変わりした「不気味な女の声」混入映像!「怪談新耳袋Gメン2020」山口幸彦“未解決事件の霊”を語る!

◆◯◯大生強盗殺人事件

◆心霊スポットのはずがナンパスポットに

――「◯◯大生強盗殺人事件」の現場ではいかがでしたか?

山口 現場は神社だったのですが、うっそうとした森の中にある自然公園なんです。事件が起こったせいでネットでもすごく有名で、霊能者・宜保愛子さんも行ったといういわくつきの場所なんです。

 我々「新耳Gメン」が現場の入り口に行ったら、すでに肝試しで来た車が2台いたのです。よく見ると、最初の1台の車に乗っていた人らが探索に行っていて、もう1台の車の中では、先行の集団が帰って来るのをじっと待っている人らがいたのです。

――並んで待っているとかお化け屋敷状態ですね。

山口 それを見ていたら思わず、若い頃に行った福岡のナンパスポットを思い出しました。女の子2人が乗る車が道沿いに止まっていて、男2人が乗る車が隣に横付けするんです。うまくマッチングすれば、男女の車は一緒に走っていくのですが、マッチングしなければ男の車だけ出て行き、その後ろに順番待ちしていた男の車が、新たに女の子の車に横付けするシステムだったのです。つまり、心霊スポットが福岡のナンパスポットみたいになっていたわけですよね。

◆「新耳Gメン」神の怒りを買う

――でも、「新耳Gメン」が突撃したその場所って神社ですよね。ナンパとかしていると、「こんな神聖な場所でけしからん!」と神様が怒りそうな(笑)。

山口 ですよね〜。実は、僕らが撮影していた時、いきなり土砂降りになったのです。それで、ある程度で切り上げて帰ったら、車が千葉にあるその神社から離れて東京に入ったとたん不思議と雨がピタリと止んだのです。

――それは、神の怒りに触れたかもしれませんね。

◆行くと死ぬ!絶対に行ってはいけない心霊スポット

――「新耳Gメン」として、これから撮影したい所はありますか?

山口 大勢の人が亡くなった場所ですね。でも、あまり予算がないので、そう遠くへは行けない(笑)。日航ジャンボが墜落した「御巣鷹山」とか全日空機衝突事故のあった「慰霊の森」へは行きたいと思っています。

――「慰霊の森」は最強の心霊スポットとして恐れられていますよね。以前、TOCANAでインタビューした島田秀平さんが「絶対に行ってはいけない心霊スポット」として「慰霊の森」を紹介していらっしゃいました。実際に面白半分で「慰霊の森」に行った人が不審な亡くなり方をしているなど、とんでもなく怖いエピソードもお話ししてくださいました。

・詳しくはこちら:絶対に行ってはいけない「最強の心霊スポット3つ」島田秀平が厳選! 肩にぶら下る女の霊、森の中の白髪の遺体…!?

山口 はい、行けば死ぬと言われる恐ろしい場所として認識していますが、実際に何が起こるのかこの目で確かめてみたいですね。

幽霊懐疑派だった男が一発で心変わりした「不気味な女の声」混入映像!「怪談新耳袋Gメン2020」山口幸彦“未解決事件の霊”を語る!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル