「可愛がると死ぬ」呪い人形の口から突然…! 気鋭の怪談師・田中俊行が“マジで死にかけた”怖すぎる実話を暴露!!(清水あいり対談)

「可愛がると死ぬ」呪い人形の口から突然…! 気鋭の怪談師・田中俊行がマジで死にかけた怖すぎる実話を暴露!!(清水あいり対談)の画像5
左:清水あいり、右:田中俊行(撮影=橋本美花)

田中  はい。70年代に日系米国人の窪田孝行さんという方が開発した「クボタン」という武器があるんですが、ご存じですか。スティック型で、キーホルダーにもなるコンパクトな護身用具なんです。

「可愛がると死ぬ」呪い人形の口から突然…! 気鋭の怪談師・田中俊行がマジで死にかけた怖すぎる実話を暴露!!(清水あいり対談)の画像6
鍵をつけたクボタン 画像は「Wikipedia」より引用

 この「クボタン」のレプリカは今でも普通に売っているんですが、70年代に作られた本物がヤフオクに大量に出品されていたことがありまして、落札した友人の横山さんが「珍しいから」と僕にもくれたんです。すると彼女がすごく欲しがったので、「じゃあ、これを使って痴漢を退治したらいい」とあげたんです。

 それからDV彼女は毎晩、YouTubeを見ながら「クボタン」の使い方を訓練し始めたんです。実は「クボタン」には使いこなすための型があるんですが、DV彼女はもともと少林寺を習っていたので飲み込みも早かったようです。

 そんなある日、彼女が突然、僕を公園に連れ出したのです。昼間だったので、周囲には子どもを遊ばせているママさんたちがたくさんいました。それで、公園の中心辺りまで来たところで、彼女が突然「うわぁああああーーー!!」と叫びながら「クボタン」で僕の顔を3連突きしたんです。ものすごい速さで。もう、一瞬で鼻の穴から鼻血がドバドバ流れてきて、それでもなお彼女は僕の頭を掴んで「クボタン」で連打してくるんです。それを見ていたママさんたちは「きゃああああーーー!!」とか絶叫して……。

「可愛がると死ぬ」呪い人形の口から突然…! 気鋭の怪談師・田中俊行がマジで死にかけた怖すぎる実話を暴露!!(清水あいり対談)の画像7
清水あいり(撮影=橋本美花)

清水  怖すぎる……! それは事件ですね。

田中  でも、そうしたら、ピタッと彼女の攻撃が止まったんです。それで恐る恐る顔を上げてみたら、大きな黒人が彼女を羽交い締めにして

「 ニ ゲ ロ 」


と、片言の日本語で言ったのです。僕が住んでいる神戸は港町なので、外国人が多いんですよ。僕は「サンキュー」と言って逃げて助かりました。彼女は「離せー!!」とジタバタしていました。

清水  喧嘩のエピソードは、心霊とは違った怖さがありますね……。でも、何が原因なんですか? 田中さんが浮気をしたとか?

田中  ……「愛ゆえに」です。いびつな愛の形でした……。ぼくらは……。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

「可愛がると死ぬ」呪い人形の口から突然…! 気鋭の怪談師・田中俊行が“マジで死にかけた”怖すぎる実話を暴露!!(清水あいり対談)のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

人気記事ランキング17:35更新