日本一視える「霊感税理士」が存在していた! 気功、レイキ、サウナトリップ…漫画家・まんきつ“ワンダーランド”インタビュー

——ちなみに先ほど話していたレイキっていうのは簡単に言うとどういうものなんですか?

まんきつ:レイキは気功ともちょっと違っていて。気功は自分の内側にあるものを出すんですけど、霊気は自分がただのパイプみたいになった状態で、宇宙エネルギーを通すみたいな感じです。

 だから、逆にレイキをやる人は何も考えない方がいいんですよ。「この人はどこが悪いんだろう?」とか思いながら触ると、同じ波動に落ちちゃうので。「景色がきれいだな」とか考えたり、ほかのことをしながらぼんやりやる方がレイキが流れるんですって。

:按摩さんがマッサージ上手いのとかと同じなんですかね?

まんきつ:按摩さんとかって多分、もう手から何かが出ていますよね。やっているうちに自然に出るようになっちゃっているんだと思いますよ。整体師の先生って手がめっちゃ暖かいですもんね。

——まんきつさんは気功整体にもよく行かれるそうですね。

まんきつ:はい、よく行ってます。

——それはどういうものなんですか?

まんきつ:あれはすごい面白くて。低周波治療器みたいなビリビリっていう感覚が来るんです。ネットで調べて、口コミがいいところとかには結構行ったんですよ。でも、かえって具合悪くなっちゃうところとかもあるし、この人何も出てないな、インチキじゃんみたいな人もいるし。具合悪くなっちゃうっていうのはたぶん気が合わないんですよね。8か所くらい行って6つは胡散臭かったです。

——気功整体は僕も1回行ったことがあるんですけど。

まんきつ:どうでしたか?

——なんか不思議な感じでした。効いているような効いていないような。でも、やってくれた方は見るからに気功の達人っていう感じはしました。小動物みたいな雰囲気というか。

まんきつ:そうなんですよね。本当に男だか女だかよく分かんない感じになっていくんです。うちの先生も、最初は「おばさんかな?」とか思ったんですけど、男の人だったんです。しゃべり方も、ささやくようにしゃべるし。

:うちは母親が野口整体系の「愉気(ゆき)」っていうのをやっているんですよ。それも気功整体なんですけど。母親が父親にそれをやったら、父親がてんかんの発作を起こしちゃって。「二度と俺に手を向けるな!」とか言ってました。たぶん気が合わないんですよ。

——夫婦なのに気が合わないんですね(笑)。

まんきつ:面白い!

(つづく)

文=ラリー遠田

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

日本一視える「霊感税理士」が存在していた! 気功、レイキ、サウナトリップ…漫画家・まんきつ“ワンダーランド”インタビューのページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

スピリチュアル最新記事

脳と周波数のレベルが顔に出る?

スピリチュアル