「角川春樹を支配する星と宇宙人の正体」が判明!巨大地震を止めた男・春樹が新作映画『みをつくし料理帖』とUFO超常現象を語る!

◆伏見稲荷神社で遭遇した不思議な老人

春樹 あなた方の興味があるであろう不思議な話をしたが、そろそろ今回の映画を作ることになった経緯を話そう。

 今から2年前の8月に、息子と妻を連れて京都の伏見稲荷大社に参った時、稲荷山の三ノ峰近くの四ツ辻に全身白づくめの80代の老人がいた。その老人は、被っている野球帽、着ている服から履いている靴まで、とにかく全身真っ白だった。するとその老人が息子を呼ぶんだ。そして、「狛犬はどこにでもいるけれど、ここの狛犬は珍しいことに乳を吸っている子供の狛犬がいる」と言うんだよ。

――乳を吸う子供の狛犬とか見たことないですけれど。

春樹 それがあるんだよ。あと、中目黒の氷川神社にもある。そこで私はその老人を「何者だろう?」と見ていた。麓で老人と別れた後、我々は参拝するために坂を登った。その時から私は「この老人はすでに上にいるのではないか?」と思った。すると、我々が上に着いた時、老人はすでにそこにいて、茶屋の奥さんと話をしていた。

 私はそれを見て、「ああ、来た来た来た〜」と思った。

――ええ!? 先に着いているとかありえませんね。

春樹 それで私たちは、お参りを済ませて稲荷山を下って行った。すると、後ろで老人は茶屋の奥さんとまだ話をしている。私は「こいつは白狐、天狗、あるいは猿田彦大神のいずれではないか?」と考えた。しかしなぜか「白狐ではないな」と思った。ただ、古い原型の中に白狐に天狗が乗っている図はあるらしい。

 そうしたら我々が四ツ辻に付く前に、その老人が先に待っていた。

――テレポーテーションですね。

春樹 すると、その老人がまた私たちを呼んで「ここの神社を調べてね」と妻に四ツ辻近くにある田中神社のことを伝えたのだ。

 そして、帰りの新幹線の中で、妻は田中神社のことを調べるわけだ。すると、田中神社に猿田彦大神を祀っていることがわかった。猿田彦は天狗の原型でもある。

――つながった!

春樹 そうしたら突然、妻が「あなたが監督をして『みをつくし料理帖』を映画化すべきだ」と神がかったように話しだした。

――ええ〜っ!?

 地震を止めたり、起こすこともでき、気象や天体現象も自由自在に変えられる角川春樹氏。さらには春樹氏に「新型コロナウイルスのパンデミック」「オリンピック中止」そして「巨大地震」などこれから日本に起きることを次々と予言した「瀬織津姫」との深い関係。まさに神がかった仰天エピソードばかりが飛び出すが、なんと『みをつくし料理帖』の映画化まで伏見稲荷大社のご神託によって決まったという。

 次回、インタビュー第3回目では、映画「みをつくし料理帖」の奇跡の製作秘話からノストラダムスの大予言まで、大次元上昇する! <続きはこちら>


●映画『みをつくし料理帖』
10月16日全国一斉公開 公式HPはこちら

文=白神じゅりこ

新感覚オカルト作家。ジャンルを問わず幅広く執筆。世の中の不思議を独自の視点で探求し続けている。

白神じゅりこ運営のYou Tubeチャンネル『滅亡ちゃんねる』
執筆記事の解説など、旬な都市伝説・オカルト・スピリチュアル情報を発信!

DEEP RED YouTubeチャンネル『白神じゅりこの「ほんとにあったリアル都市伝説」』

ブログ「滅亡日誌」http://julinda.blog96.fc2.com

・ Twitter:@julinda3

白神じゅりこの記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

「角川春樹を支配する星と宇宙人の正体」が判明!巨大地震を止めた男・春樹が新作映画『みをつくし料理帖』とUFO超常現象を語る!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人